※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

フルタイムで働いている妊婦です。疲れるとお腹が張りやすくなるのでしょうか?

フルタイムで働いています。

妊娠7ヶ月に入ってからお腹の張りを自覚するようになりました。

疲れが溜まるとお腹も張りやすくなるのでしょうか?

コメント

ままり

動きすぎたり無理しすぎたりしても張りますよー😭
あんまり頻繁なら病院に相談したほうがいいです!

• ゆゆ

ゆゆ

平日フルタイムで働いているのですが、張るのが金曜なのが多くて😓

毎回病院に相談していて、診て貰ってるのですが特に問題と言われるだけなんです😭

• 3月19日
  • ままり

ままり

頸管長とかもはかってもらってますか?
    私も特に何も言われてなかったんですが33週でいきなり入院になりました😫
    張ってる自覚があるなら、お仕事無理せず休んでほしいです😭😭

ちなみに
    〇張りの間隔が一定
    〇1時間に5回以上
    〇横になっていても張る
    〇痛み、出血を伴う
    だと良くないみたいです!

• 3月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

頸管長も問題ないと毎回言われます🥲
    お腹の張りと痛みを自覚する事が多いのに病院で診てもらっても異常なしと言われるので、よく分からなくなってしまって😣
    今後の参考にします!!
    ありがとうございます😭

• 3月19日
ちぴmama

私も7ヶ月くらいから、こんなに張るもんかね?と思っていたら、切迫で自宅安静から入院になりました😭
脅かすわけではないのですが、無理しないほうがいいです!!!本当に!
ご自愛ください!!!!!

• ゆゆ

ゆゆ

病院から問題ないと言われているので、このくらい大丈夫だと思って働いてしまう日が多いので気を付けます😢

• 3月19日

私は仕事が立ち仕事で、張りが頻繁にあって立ちっぱなしたからかな〜とか考えてたら、検診で切迫早産と言われ2ヶ月自宅安静になりました😭

張りが頻繁で気になるようでしたら病院に連絡してみて下さいね💦

はじめてのママリ🔰

私は事務で座ってパソコン作業でしたが、フルタイムで働いていました!
7.8ヶ月からお腹張る気がするけど、張り止め貰ってるし大丈夫か!と思っていましたが、初産なので張りがよく分からないまま働いてたら出血をして切迫早産で入院になりました🥲

立ち仕事なら尚更だと思いますし、事務仕事でも無理は禁物な気がします😭!!!