※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

質問というよりも愚痴です😢😢賃貸に住んでます。メゾネットタイプで、イ…

質問というよりも愚痴です😢😢

賃貸に住んでます。
メゾネットタイプで、イメージとしては二世帯住宅のような感じで、私達夫婦とお隣さん家族が住んでいる状況です。見た目は一軒家です。

お隣さんは私達が越してくるより前から住んでいて、
奥さんとしか会えていないのですがとても良い人です。

が、子供の足音がドタバタと毎日毎日うるさいです😭

赤ちゃんもいるようなのですが声は響かないのか、
泣き声は聞こえても気になりません。

私自身も妊娠中でこの世の中なので毎日家にいて、
体調が悪くて寝ててもドタバタで目が覚めてしまう。

ずーっとドタバタされててとてもストレスなのですが、
管理会社に連絡したら私達がクレームを入れたことは
確実にわかると思うので言うに言えません( ; ; )

これから私達にも子供が産まれて
迷惑かけるかもしれないから我慢我慢!
と思っていましたがドタバタ騒ぐ年になる前に
絶対に家を買おう。むしろ今すぐにでも考えたいくらい!
ですが現実的にそうはいかず…。

早く里帰りしてこのストレスから抜けたい😭😭

コメント

ちゃんちー

私も同じような形の賃貸に住んでいました。うちの場合は大東建託の6軒並びです。私たちは2階ですが、1階の子どものドタバタ足音や、ガッシャン!ドン!となにか壊したような大きな音、夜泣きなど毎日すごく響いてきていました。幸い私たちはあまり物音に気にならないタイプで、なんなら私たちは夫婦2人ながらだいぶ賑やかに過ごしていたので😂お互い様と思っていましたが、気になる方には辛いですよね😢ましてや妊娠中で体調悪ければなおさら、、、。

私たちは最近新築に引っ越してきて、物音など気にせず今は自由に過ごせています!一軒家おすすめです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂きありがとうございます( ; - ; )下階からの物音も聞こえていたんですね😨!
    理解してくださりそれだけで助かります…本当に本当にお互い様なんです🥲今までは仕方ないね、と思っていたのですが一度気になったらすごく気になってしまい😭💦

    新築一軒家、いろんな意味で最高ですね😭💕💕私も早くそちらへいけるように、それまでは頑張ります🤨♡笑

    • 3月19日
ぽん

子どもの足音は、夜遅くまでうるさい感じですか⁉️
夜遅くまでうるさいなら、管理会社に相談すると思います😅
角を立てたくないけど、うるさくて困ってると😅

うちも賃貸アパートですが、上も下もうるさくて、アパートのルール(22時以降はお静かに)が守れないアホが多いので、今年の夏に引っ越します😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂きありがとうございます🥲💓
    夜は19〜20時くらいまでなので、眠れないとかはないんです😭なので昼間私が我慢すればと思ってしまい余計に相談しにくくて…😭

    アホが多いに笑けました🤣🤣笑
    毎日のこととなると本当ストレスですよね、22時以降なんて特に!!お引越し先は平和でありますように…😌💕

    • 3月19日