※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
子育て・グッズ

1歳前後でおしゃぶりや添い乳をしていないお子さんの夜間の寝かせ方について質問です。夜中に起きる場合、どのように寝かせていますか?

1歳前後でおしゃぶりしていない、添い乳していないお子さんいる方に質問です!夜中は起きますか?起きた時はトントンで寝ますか??

コメント

夜中寝言泣きはしてましたが、トントンで寝てました。

mii

0歳からおしゃぶり、添い乳なしでセルフで寝てます。未だに起きる時あります。完全に覚醒して遊び始める時もあります。私は何もせずそのうち寝るのをまってます😅

おだんごかーちゃん

うちの子はみんなおしゃぶりなし、完ミだったので添い乳もした事ありません😃1歳過ぎても夜泣きがあります(-""-;)
寝かしつけは添い寝でトントン、夜中もトントンで落ち着きます。うちの場合おしゃぶりや添い乳替わりがお気に入りのぬいぐるみです🧸

ままり

おしゃぶりも添い乳もしたことないです!
そのくらいのときはトントンで寝てました☺️💓

産まれてからおしゃぶり、添い乳なしですが、10ヶ月すぎくらいで夜中起きなくなりました!
たまに起きたときはトントンしてました😄

1歳3ヶ月ですが起きないです
仮に起きても普通に放置してれば寝ます