※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食事中に泣く1歳の子供のための食材や対処法について教えてください。

上手くごちそうさまが出来る方法や噛んだりして長持ちする食材を教えて欲しいです。
もうすぐ一歳になるのですが、食後に必ずまだ食べたいと泣きます。
1日3回毎回大泣きされて可愛さはありますが、さすがに疲れてきます😣
日中はふたりっきりなので、おもちゃで機嫌が良くなったから私もご飯を食べようとすると、食べたいと泣きはじめゆっくり食べられません。
長く食べられるという、歯固めにもなるクッキーを食べさせたことはありますが、すぐになくなりました。
噛んで小さくなると口いっぱいに詰め込んだりと目が離せませんでした💦
食材や良い方法があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

mii

喉の渇きで空腹だと思うこともあるので、お水しっかり飲ませてます。
りんごとか薄く大きめに切って咀嚼を促してます。あと、出すときに「これ食べたらごちそうさまね」って言い聞かせてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます😊
    食後にお茶をあげていたら、お茶を飲んだらごちそうさまと思うのか、払いのけるんです💦
    食事の前もご飯を見てしまうといらないと払いのけ💦
    私も最後の一口の時には言い聞かせるのですが、その言葉やお皿を見て、泣き始めるんです…😫

りんごで試しみたいと思います❗️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子の食欲がすごいです😅
結構な量食べますが、それでも足りないと言うので、細く切った人参やさつまいものスティックとかを常時用意しておいて、おかわりで出してます😊

人が食べてると絶対に食べたがるので、せわしないですが自分の食事は一緒のタイミングで詰め込んでます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます😊
    やはり、詰め込みますよね💦
    いつも詰め込み、食べた気がしなかったので、別にしていたのですが、一緒のタイミングに戻してみます❗️
    食事量を増やすよりは野菜ステックの方がいいでよね。
    試してみたいと思います👍

• 3月19日
ぴか

うちの子と一緒です😥
息子より早く食べ終わるためにめっちゃ早食いになりました😆笑
量は足りてますか?具沢山の味噌汁をいっぱい作っておかわり欲しがる時はそれをあげてます。
あとは子供と一緒に食べた方がいいそうです。噛んでるところ、口に入れる量など見て学ぶそうなので。

噛めるおやつなら、おすすめは干し芋です!ねっちょりするので噛まざるを得ないみたいで時間稼げます✨
うちは買ってきたやつをすぐ開けて、少し乾燥させて更に固くしてますwww