※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
産婦人科・小児科

出産後7週目で悪露が続き、鮮血が出て心配。手術も受けたが、様子を見ても大丈夫でしょうか?母乳混合で治りが早いと思っていたが。

出産して7週間目ですが、まだ悪露が出ます。
5.6週目は出たり出なかったりで茶色でしたがここ最近は鮮血です💦

量は少ないですが、鮮血なのがちょっと怖いです。
帝王切開と卵管結紮術も行いました。
出血量も少ないと言われました。

1ヶ月健診時に、少し残ってるから来て欲しい!と言われましたが、コロナの為、1ヶ月過ぎたお子さんは連れて行けれないので、結局スルーしてます。

母乳よりの混合で行ってるので、治りは早いと思ってましたが、まだ様子見ても大丈夫なのでしょうか?

コメント

のりたまこ

残ってるから来てほしいと言われたならいって書き出して貰った方がよくないですか?

私も帝王切開で卵管はとった、完母で私は若干子宮後屈なんですがそうゆう人は残りやすいらしくかきだしてもらってようやく1ヶ月健診おわってから悪露おわりました

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    掻き出してもらうのは痛いですか?

    ただ、ネット予約だと3月はもう埋まっており、1ヶ月過ぎた赤ちゃん連れも行けれないので、どうしたら良いのか💦

    減ってたのが増えてきてるってのはやっぱり診てもらうべきですよね?

    • 3月19日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    そうですねいたいですw
    帝王切開だったし一度も開いていない子宮口を無理矢理広げて掻き出されるわけだし1ヶ月もたっていれば若ければやはりそれだけ回復もはやいからもう閉じてるから掻き出すなら早いに越したことはないと思いますよ😣
    あかちゃん預け先がないならもう一時保育にあずけるしかないですね💦
    やはり変だなと思うならみて貰った方が安心だと思います‼️

    • 3月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    1時保育も検討した方がいいですね💦

    今日は出血がないので、様子見ようと思います☆

    傷口の痛みはいつまで続きましたか?? 未だに両方の先端部分が突っ張るというか痛みがある感じです😩

    • 3月20日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    そうですね連れていけない、預け先がないなら致し方ないと思います😔

    出血したりしなかったりですよね笑
    私もあ、もういいかな!あれ?の繰り返しでした😅

    傷口はまだ私は1ヶ月過ぎても違和感はありました!

    • 3月20日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    今は出血もないのですが、いつ来るか分からないのでナプキンが手放せないです💦

    早く治まって欲しいです😭

    • 3月22日
のんびり中ママ

1人出産後は2ヶ月くらい悪露続きましたよー
座るのも痛くて、円座クッションずっと使っていました😅

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    鮮血でしたか?

    • 3月19日
  • のんびり中ママ

    のんびり中ママ

    どーだったかなー
    6年も前なのでちょっと覚えてないです😅
    少ない時もあれば、ドバッと出る時もあり…そんな感じだったと思うんですが。

    そのうちきっと減ると思うので、大丈夫だと思いますが…心配なら病院行かれるといいかもですね(^^)

    • 3月20日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    そうですよね💦

    ナプキンもまだ手放せないので、終われるものは早く済ませたいです😩

    もう少し様子見て、受診すべきか検討してみます☆

    • 3月20日
はじめてのままり

わたしもまさにそんな感じです💦
2月12日に出産しましたが昨日少し子宮痛いかな?と思ったら今日サラサラな血が出始めたのでまさかの生理...とか思ったり😅

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    1ヶ月で、生理始まっちゃう方もおられますしね😩

    もう少し、様子みます☆

    • 3月20日