※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
askh
お金・保険

出産手当金の振込みが遅れている方いますか?

出産手当金についてなのですが、通知書が届いて8月22日が振込み日になっているのに翌日、口座に振り込まれてなくて…
こういう事あった方いらっしゃいますか?

コメント

むーたん

病院へ直接支払い制度にしてる、とかではなくですか??

• askh

askh

お返事ありがとうございます。
    それは出産一時金で、もちろん直接支払いにしました!
    出産手当金の方ですーー。。。

• 8月24日
ざくり

私も通知来てから2週間ぐらい入りませんでしたよ(;´Д`A
私の場合は退職してたというのが大きいかもしれませんが、最初に気付いたのは通知来た直後で健康保険組合に問い合わせたら、もう振り込みましたよと言われ。。勤めていた会社に問い合わせてみたら、確かに組合からお金は振り込まれてるけど、会社辞めた人にお金振り込むのには会社上の手続きに時間がかかると言われました。そこから2週間待ち流石に遅いと思いもう一度問い合わせたら、「あー、口座番号教えてください」と。。
こんなふざけた会社もあるので、きちんと問い合わせした方がいいかもしれませんよ!(ーー;)

• askh

askh

お返事ありがとうございます。
    わぁー。そんな言い方しなくても!って苛立ちますね!!!専門用語ばっかりで本当大変ですよね。今日にでも会社に問い合わせてみます!!

• 8月24日
  • ざくり

ざくり

本当にイラっとしました!
    大変ですけど、もらえる物はきちんと貰わないと損ですからね!!
    頑張ってください。

• 8月24日