※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたんmama
雑談・つぶやき

今月で1歳4ヶ月になった女の子のままです!32wで頚管長が5mmで切迫早産に…

今月で1歳4ヶ月になった女の子のままです!
悩みとかではなく普通につぶやきです(´・_・`)

32wで頚管長が5mmで切迫早産になり、入院。
35wで2cmまで戻り、退院して38wで破水。
わたしの骨盤が狭すぎて赤ちゃんが出れなくて、
お腹に戻ろうとしてる!と急遽、吸引分娩て
2時間のスピード出産で2315gで出産。
ちょっと小さめだったから保育器に入ったけど退院して
これから家族で頑張ろうとしたら旦那がいきなり離婚宣言。

初の育児と家に帰らない旦那で頭はパニックで
母乳も出なくなり散々な毎日でした。

イライラして泣きながら娘にキレては申し訳なくて泣いて。
それでも、娘を絶対守る、娘のために生きるんだって
頑張ってきました。

正直、娘と離れたい時もあった。
だけどわたし以外がママって呼ばれるのは嫌だからって
頑張ってきた。

ここまでどん底なら、あとは幸せになれるはずって。
それから1年と4ヶ月。
旦那はメンタルを抱えて仕事辞めて
ミルクやオムツすら買えなくて周りに助けられたり
たくさん騒動はあったけど、
娘は元気でママ大好きに育って
旦那も2人目ほしいよねー。40年くらいしたら?笑
と離婚の話もしなくなり、なんとかやってきました。
それもいつも娘がいてくれたから。

周りに支えられながらも、娘はすくすく育ち、
旦那も仕事をまた始めて稼げるようになって
わたしもやりたい仕事につけて
あのとき、しんだり逃げなくてよかったと心から思う。

またもし旦那が離婚宣言なんてされたときのためにも
わたしがもっと稼げるようになってやる。

妊娠中は、旦那大好きだったけど
娘産んでからは、娘が1番です♡
結婚式泣くだろうなあ。。

これからもわたしの1番のパートナーとして
お嫁に行くまで喧嘩したり笑いあっていこう!

コメント