※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんみーちゃん
妊娠・出産

搾乳量が少ないか気になります。母乳寄りの混合育児にしたいです。皆さんの体験を聞きたいです。

生後2週間で一回の搾乳で、両方の乳で40~60でるようになりました。
これは、少ない方ですか??
現在、混合で育児をしております。
ミルクの量は、統一して毎回40です。
できれば、母乳寄りの混合になりたいな~と思ってます。

皆さんの体験談を聞かせていただけたらとても、嬉しいです。

コメント

搾乳するより赤ちゃんの吸う力の方が強いのでそれよりも飲んでいると思います!

• みーちゃんみーちゃん

みーちゃんみーちゃん

コメントありがとうございます
    !そういいますよね!左の乳がまだうまくすえなくて、いまいちなんです(>_<)根気よくやっていきます!!
    ありがとうございました☆

• 8月24日
ととこ。

私は気合でした(笑)

本当に出なくて💦入院中、助産師さんに追加されるミルクが悔しいやら憎いやら…
打倒ミルク!

私はおっぱいが出る…むせるほど出る…とか
さぁ!おっぱいよお前はそんなもんじゃないはずだ!できる!できるよ!と自己暗示の日々(^◇^;)

気がつけば完母でいけてました☆

今振り返るとアホみたいですが当時は本気でした(笑)

みーちゃんみーちゃん

わかりますーーー!!!
    でるヨでるよ~ほらほら吸ってごらーん(´ー`)っていう気持ちで根気よく吸わせております。あきらめちゃうともーミルクミルクに流れちゃいそうで(´;ω;`)
    もしこのままでなくなると仮定しても最低でも2、3ヶ月は、母乳飲ませたいな~と。

いま、完母なんですね☆
    すごい!私も完母になれるぐらいにでるといいなー(*´Д`*)
    根気よく吸わせて赤ちゃんと気持ちを一つにしていきます!ありがとうございました☆

• 8月24日
Blue-Man

赤ちゃんの1日増える理想的な体重の重さが大体30gがなのでそれよりも多ければミルクの量を減らしていったらいいと思います‼︎

みーちゃんみーちゃん

コメントありがとうございます!
    一日30グラムなんですねー!!
    うちに体重計がなくて(´θ`llll)
    もう少ししたら、実家で借りてはかってみます!

• 8月24日
みくろ    

私も産後2週間ですが、
オバケおっぱいで
100~180mlくらいとれます(笑)

娘は、入院してるので
搾乳を持っていくのですが、
3200gの体重では現在
1回60ml(×8回)だそうです!

面会行って、私があげても
20mlくらいしか
飲んでくれませんが…

みーちゃんみーちゃん

わ~うらやましいです~100でるなんて、憧れます(*´Д`*)

うちも3500で産まれましたので、60~80ぐらいは、飲みたいかなーと!

赤ちゃん入院されてるんですね、心配ですよね(T^T)勝手ですがはやくおうちで直接母乳あげられますよう願っております。

• 8月24日
  • みくろ    

みくろ   

ありがとうございます(^^)

• 8月24日
はなめがね

現在1日1回ミルクの混合です。
生後2週間ほどはそのくらいの搾乳量でした。
でも搾乳したのは1〜2回であとは吸わせてました(^o^)なので正確な母乳量は分かりません!
月齢毎のミルク量と回数です↓
0ヶ月40〜60ml×3回/日
1ヶ月60〜80×2回/日
2ヶ月以降60〜100×1回/日
こんな感じで量を操作し回数を母乳に寄せていきました。
現在ミルクはお風呂上がりに1回のみです。
生後から考えた搾乳量としてはまずまずだと思います(*^_^*)

みーちゃんみーちゃん

わーすごく理想的な混合です!ぜひ、参考にさせていただきます!
    まだ左の乳がうまくすえなくてミルクを減らす自信がなくて(´;ω;`) 根気よく吸わせていきたいとおもいます!!
    搾乳量まずまずですか?(*'▽'*)
    よかったです、すこしづつ頑張ってみます、ありがとうございました☆

• 8月24日
あーぴっ🌼

生後三週間になる息子がいますが、同じぐらいの量取れます✨人にもよるのかもしれませんが少ない量ではないと思いますよ♬

みーちゃんみーちゃん

コメントありがとうございます!
    同じですか?(*'▽'*)うれしいです!少ない量じゃないと言ってもらえてよかったです~根気よく吸わせて頑張ってみます!

• 8月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしも少ないかなー?とか思いましたが、飲む量分出てくれればいいやって思ってました!(笑)あんまり出すぎたらそれもそれでおっぱいがすぐ張ったりとかして痛くなりそうな気がします😱💔

• 8月24日

みーちゃんみーちゃん

そうですよね!飲む量でてくれれば!!いま、左の乳がうまくすえなくて(>_<)そこが吸えるようになればじしんにもなるんですけど(*'▽'*)
    いまは、3時間でやっと?胸が痛くなります。でるならでるで大変なこともあるんですね~(>_<)

• 8月24日