※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

記念日について🎁少数派かもしれませんが…もうすぐ旦那と付き合って1年の…

記念日について🎁

少数派かもしれませんが…

もうすぐ旦那と付き合って1年の記念日です!
結婚記念日は別日なんですが、皆さんならお祝いしますか?

結婚したら付き合った日のお祝いなんてしない人ばかりかもしれませんが、お祝いする人はどのくらいの規模でやりますか?
私はケーキを買って2人で食べるだけでもいいなと思っています!
また、その際プレートを書いてもらおうと考えていますが、1周年だと結婚記念日にもまた1周年になってしまうから変ですかね?笑

質問がよくわからなくなってしまったので、改めて以下の3点について教えてください🌱

①結婚してからも、付き合った日のお祝いをしますか?
②お祝いをする方は、どんなことをしましたか?
③付き合って1年のケーキにつけるプレートは1周年だと変ですか?

コメント

菜

①もちろん付き合った日は休みを取ってお祝いします💓
②お昼or夜美味しい物食べます🤤✨
③一年記念日でも良いのかな?と思います🎂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美味しいもの食べに行くのもいいですね☺️💓
    休みとるなんて、すごく仲良しなんですね😍💓

    • 3月19日
deleted user

1.両日やるのが面倒なので結婚記念日を付き合った記念日にしました(入籍日も結婚式も別日です)
2.
3.お互いが分かればいいかと思いますが、個人的に○周年が複数あると混乱します😅
これからもよろしくねとかの方がいいかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今年は1周年だからわかりやすいですけど、何回もやってたら分からなくなりそうですよね😂

    まとめて盛大にやるのもアリですね💓

    • 3月19日
deleted user

①②付き合ってた頃は基本的に毎年旅行に行ってて、入籍直後の記念日(6年記念)はまだ子供がいなかったので例年通り旅行に行きましたが、子供が生まれてからはなにもしてません🤣(コロナで旅行は難しいと思いますが🥺💧)
③変ではないですが1年記念とかのほうがいいかなーとは思います💡✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナが流行り出してから付き合い始めたので、これまでずっと旅行はしたことなくて…
    でも子どもが生まれる前に2人きりで楽しみたいと思って今度市内の旅館に泊まりにいきます☺️💓

    • 3月19日
mamama

①私が忘れることが多いのですが、一応しています!
②お花やケーキを買ってきてくれて夜に一緒に食べます😊
③プレート付いてたら嬉しいです!自分たちしかわからないので1周年でもいいと思います❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんが覚えてるなんて素敵ですね☺️💓
    プレート付きがやっぱり良いですよね✨
    良いケーキ屋さん探しときます💓

    • 3月19日
ママリ

①付き合った日と結婚記念日が一緒なので
お祝いしてます💓
②お互い好きなブランドのものを送りあったり、好きなものを食べて、ケーキ買ってきました😊
③祝1年記念 いつもありがとう
とかですかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒の日が1番良いですね☺️💓
    プレゼントしたいと思ってたんですけど、間に合いそうにないのでケーキにします😂✨

    • 3月19日
S.ママ

毎月付き合った日にちに
お祝い?というか外食したり
してます😊✨
そして必ず旦那から
「これからもよろしくお願いしますm(_ _)m」と、言われます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲良しですね😍💓
    素敵です憧れます✨

    • 3月19日
  • S.ママ

    S.ママ

    大抵、記念日って女の人が
    覚えてますけど私は
    忘れちゃいます(笑)
    毎月祝ってくれる人なんて
    旦那が初めてです🤭

    • 3月19日