※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

小学生になり、公園で子供と一緒に遊ぶのが大変です。他のお母さんたちとの付き合いが苦手で、子供が楽しく遊んでいるのに帰れない悩みがあります。同じような経験をした方いますか?

小学生になります。
まだ、公園など子供だけでいけないので
付き添いで行きますよね。
あの、たちっぱなし
砂ぼこりまみれで待ってるが、正直嫌で、、
子供は遊ばせてあげたくて行くけど
特に数名で固まってるお母さんがたが
苦手💧 会話もテンションもついていけないし。
でも、子供たち仲良く遊んでるから、なかなか帰れない、、
あー、早く子供だけで遊んでれくれるように
ならならいかな~
同じようなかた、いますか?
小学生になってどうですか?

コメント

deleted user

わかります、なるべく一人でいたいです。
でもなんかきまづいのもイヤです。

ルル

1年生って1人で公園行けないんですか?🤔

  • 抹茶

    抹茶

    まだ、微妙な年齢です、行けません💧
    怪我とかも、心配だし💦

    • 3月19日
  • ルル

    ルル

    そうなんですね😅
    私もそうでしたが、甥っ子も周りのコもだいたい小学生ともなれば1人で公園行ったりするのは普通だったので、、まぁ、人によりますよね🤔

    • 3月19日
mama

私はお母さんたちに混じるの嫌だったので、子供たちに混じって遊んでました笑
3年生くらいからは子供らだけで遊んでます!

  • 抹茶

    抹茶

    私も昨日、子供に付き添ってました!
    二年、三年後くりいですよね、やっぱり!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

小1です。お気持ちめちゃくちゃわかります。

うちは女の子なんですみに行って女の子同士で話をしたりしてて、遊ぶのを見守るどころかわたしはただの孤独です。

地獄ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園、まだまだ親なしでは不安ですしね

    • 3月19日
  • 抹茶

    抹茶

    ですよね! 
    もう、女の子と男の子遊びも違いますよね!
    うちは、怪我しないか、ヒヤヒヤあとつけてます💦
    他のお母さんは、
    固まって、喋ってるだけで、たまに
    大声で自分の子供を注意したり💧
    もうちょっと、観てようよって思います。
    会話もあんなずっと無理ですよね!
    テンションも違うし💧

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは会話無理なんで一人離れてます(笑)

    怪我についてはあまり心配してませんが、誘拐などがこわいなぁと。

    • 3月19日