※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo
子育て・グッズ

新潟市東区に引っ越し。1歳の息子がいます。おすすめの小児科や子供向け施設、公園を教えてください。

新潟市東区にお住まいの方。

こんにちは😊1歳の息子がいます。今月に夫の異動で新潟市東区に引っ越すことになったのですがはじめての土地なので何わからず。。。

よろしかったら、新潟市東区のおすすめの小児科、子供が遊べる施設、公園など教えて下さい!!

コメント

さくら

寺山公園が大きいしオススメです☺️
外には遊具、施設の中は支援センターになってます。

さら

東区在住です。遊ぶところだと、いーてらすや寺山公園、横越公園、いくとぴあによく行っています。育休中は岡山保育園、みつばち第二こども園に併設の支援センターもよく行きました。東区は車がないと移動に苦労するかもです💦

ばぶばぶ

東区役所の中にも室内で子供を遊ばせられるところがあります。あと冬季は閉まってますが山の下みなとランドもおすすめです。

ななママ

東区役所内にある「わいわい広場」はお子さんが1歳くらいのようなのでおすすめです★☆だいたいそれくらいの月齢の子がいる印象です。
小さい子むけの広場になっています♪
もっと広くかけまわりたい時は寺山公園の「いーてらす」へ我が家はいきます☆(^^)大きめの遊具もあり広いのでヘトヘトになるまで室内ですが遊べます🙆‍♀️