※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

不妊治療中、クラミジア感染が不明。過去に淋病経験あり。旦那とは性行為なし。感染経路不明。

不妊治療するため、検査したところ、クラミジアがでました。
旦那とはずっとしてません。
旦那も受診してみるけど、なってない自信があるといってます。風俗にすらいってないと。
過去に私は、淋病になったことがありますが、その時も旦那はならず、私だけなりました💦
私は絶対浮気してないです。
性行為以外うつらないとかいてるので、なんだかよくわかりません。
2019年に妊婦健診でひととおり検査して、クラミジアでなかったので、それ以降になったんでしょうけど、、
感染経路不明の方いますか?

コメント

クラミジアなんかは偽陰性が多いのでもう一度検査するのがいいと思います
淋病の方は最初の妊娠でわかったとかですかね?それなら過去の人から貰ってる可能性はありますよ

ですが妊娠中にクラミジア引っかかってないのなら産後に何回かした時に貰ったんだと思います
つまりそれまでの間に旦那さんがどこかから貰ってきたと言うことですね

• ゆき

ゆき

女性の検査でも偽陰性多いんですか?
    男性は尿検査だと、偽陰性なったりとか書いてるのみたのですが。

• 3月19日

退会ユーザー

女性ではなく男性の話です。
    あとはやはり思い当たる節があって治療していたとか。
    そういうことは案外多いみたいですよ〜
    なんにせよ性病なんて粘膜接触以外では移らないのでクロは確定だと思います

• 3月19日
  • ゆき

ゆき

淋病は、1人目の妊娠前。結婚した直前なので過去の人からの可能性が高いです。

• 3月19日

退会ユーザー

でしたら淋に関してはそうかもしれませんね
    既になにか思い当たるふしがあって治療した可能性はありますが…
    ですがクラミジアは陰性なら恐らく治療してるんだと思います
    保険証持っていかなきゃいいだでけですし…

• 3月19日
  • ゆき

ゆき

淋病に関しては私が元彼から貰ったと思います。
    けど、症状らしいのがではじめる直前やではじめてからも、旦那と行為があったのに旦那は陰性なのが不思議で。。
    あ、ちなみに検査結果もみせてもらいました!
    クラミジアはどうなんでしょうね💦
    土日ずっと家にいるし、、早く帰ってくるしで、病院行く暇はない感じがしますが。。
    とりあえず、咽頭クラミジアやクラミジア結膜炎とかもあるようなので、そっちの方も含めしっかり検査してもらいます💦

• 3月19日

退会ユーザー

なので、既に検査をしたのではないか。と言いました。
    移らないなんてあまりありませんから。

なんにせよクラは確実に旦那さんがクロですし、
    そんなことする暇があるんだから病院にも行ける暇はあると思いますよ
    仕事中や妻子が家を開けた間に〜とか、残業や飲み会だと嘘をつくとか、様々な隙はありますから。
    そうですね、なんにせよ治療して、治しましょう!

• 3月19日
  • ゆき

ゆき

そうですね💦
    とりあえずしっかり治します!!

• 3月19日
🐻

男性の方が症状(症状があった場合の痛み)が酷いみたいなので 先に気づいて 治療済みなんじゃないですか??
なので陰性の自信があるような...

淋病 クラミジアとか性病って 風俗で感染するのが1番可能性高いのでは...って思ってしまいますよね🥲

不妊治療するという事なので病院の先生に今後妊娠された時のために感染症の事も含めて話してもらう方がいい気がします😅

• ゆき

ゆき

それは無いと思います。共済から健康保険証使った医療明細が送られてきますが、、夫の通院は無かったので。。
    病院名とか金額乗ってる一覧なので、いつどこの病院、薬局にいったかわかるので。
    謎だから、怖いんですよね💦

• 3月19日