※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさーーー
妊娠・出産

帝王切開で産む予定ですが、手術後の異変や育児について知りたいです。また、手術時の切開範囲や助かる限度額についても知りたいです。

帝王切開で産んだ方に質問です✨
現在妊娠8ヶ月31週で
10月までに逆子治らなければ帝王切開
確定と出されました

私はすでに卵巣腫瘍でお腹に
傷が10㎝あり傷はべつに赤ちゃんの
ためと思ってます

帝王切開して異変、育児
とかその後はどんな感じなのかなと
知りたいのとどれほど切られるか
知りたいです

また帝王切開するときに
これがあったから助かったなどの
限度額に関しても知りたいです✨

コメント

2児マッマ

帝王切開で出産しました
特に異変は無かったですが
やっぱり傷がしばらく痛いので
自然分娩の人達よりは
身体の回復も遅く
夜泣きなどすぐ起きて
だっこしてあげられなかったり
1ヶ月検診には抱っこ紐で行きましたが
それも少し痛かったです^^;
でも痛みは個人差激しいみたいで
私は軽い方みたいです!

みささんは
一度お腹を切っているようなので
どの切り方になるかは
分かりませんが
私は横切り15cmくらいです

  • みさーーー

    みさーーー

    帝王切開も立派な出産ですよね✨(o^-^o)
    お疲れ様でした✨

    やはり産んでからはすぐ
    育児なのでそこが心配になりました😱

    私は卵巣腫瘍でへその線に
    そり10㎝縦傷があります
    それも回復まで時間かかりました💦手術後初日からあるかされたり😱

    帝王切開のあとは
    やはりへんにむくみとかないですか?
    全部繋がってた部分を一部切られると浮腫がひどすぎていまも悩みです😱

    • 8月24日
  • 2児マッマ

    2児マッマ

    ありがとうございますo(*・ロ・*)o
    子供が無事に産まれてくれれば
    産み方なんて関係無いと思います!

    体力的にも体調的にも
    やっぱり最初はキツイです^^;
    どんな体制でいても
    痛む時は痛みますしね💧

    今回帝王切開の説明の時に
    どういう風に切るか
    説明はされましたか?

    友人は一度切った所の治りが悪く
    縦切りになって傷は十字になってます(._.)
    そうなると気にする人はやはり
    気にするみたいです( ;-; )

    浮腫みましたが
    私の場合は数日でかなり
    良くなりましたよ✨

    ちなみに私も当日から
    かなり歩きましたが
    トイレは補助無しには行けませんでした😱

    • 8月24日
れいちぇる

5月に帝王切開しました。
切られるのは10cm程で縦切りです。
病院や先生などによっては横切りしてくれるところもあるそうです。傷口はまだ赤みがあり少し痛む事もあります。友達の経験者からは冬になると痛いと言う人もいます。
私の病院では次の日から病室を歩かされますが痛いです(笑)起き上がるのも一苦労なので電動ベッドでした。咳や笑うのも痛いし、8日程の入院でしたが入院中は痛かったです(^_^;
入院中は起き上がるのも痛かったのですが、水分を取るように言われたので、100均などに売ってあるペットボトルのフタでストロー付きのものが横になってても飲めるので良かったです!
入院費は病院によって違うのでなんとも言えませんが高額医療の手続きして8万ほど残りました!
あと手術になるので医療保険がおりました!

  • みさーーー

    みさーーー

    話を聞いてると全くもって卵巣腫瘍の手術に近いと思いました(;´д`)

    痛いなかあるかされ
    お風呂入るたびに傷がいやに
    なったり痛かったり

    確かに笑わせられると
    凄い痛みがありました(笑)😱
    高額医療はわたしも適用しました✨(o^-^o)

    帝王切開は全身麻酔でしたか?
    部分麻酔でしたか?
    誰しもお産となると
    元々繋がってた部分を手術するのですから機能はやがては低下してきますよね(;´д`)

    わたしは卵巣腫瘍後
    左とったのですが浮腫が左だけ凄く日々まめにマッサージしてます

    • 8月24日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    下半身麻酔と硬膜外麻酔でした。
    大きな手術をした事なかったので、麻酔が効いていなくて痛かったらどぉーしようと不安で、氷を当てられ冷たくないか確認されたのですが、かなり慎重になりました(笑)
    マッサージされてるんですね!

    • 8月24日
  • みさーーー

    みさーーー

    その気持ち痛いほどわかります(;´д`)💦
    わたしの場合卵巣腫瘍だったので悪性なら二つきると言われてたので死にたくもなる気分でした(笑)(;´д`)

    でもこうして残った右卵巣で
    子供授かれたのは本当奇跡だと思います✨

    • 8月24日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    本当に良かったですね♡
    帝王切開だと色々と不安になるかもですが、赤ちゃんにとっては安全なので安心して残りのマタニティライフを楽しんでください!
    私は逆子が戻らず帝王切開を選びましたが結果的に帝王切開を選んで良かったです。何故かと言うとへその緒が赤ちゃんの首に巻いていたと出できた時に言われました(>_<;)
    最初は自然分娩で産みたいし陣痛を経験したいと思っていたのですが、今となってはどちらでも安全に元気な子が産まれてくれればどちらでもいいと思います♡

    • 8月24日
  • みさーーー

    みさーーー

    臍の緒が巻き付いてたなんて怖いです(゜ロ゜;💦
    もし自然分娩だったらと思うと帝王切開で良かったのかもですよね✨(o^-^o)
    残りのマタニティライフ楽しみます✨✨

    • 8月24日
みさーーー

そう✨無事ならいいんです✨
(o^-^o)🎵

お料理とかはどうしてました?
退院後

まだ説明は受けてないです
きっとこれからだと思います
そーなんですよね(;´д`)
捕まらないと行けなくってはじめは苦労でした( ̄▽ ̄;)。

m_sa

帝王切開で子供が小さかったため縦におへその上まで切られてます。
術後はやっぱり回復が遅かったかなとは思いました、1週間の入院でしたが退院する頃にはほぼ痛みはなくなりましたよ!
うちは退院してから頼れるところがなかったので里帰りもせず運転も普通にしてました笑
(あまりよろしくはないみたいですが、、。)
1ヶ月は激しく動いたりはしないでと言われてました!
いまは日常生活には支障はありませんが子供にお腹蹴られるとやはり痛くなります。
表面の傷ではなく、中の傷に違和感?があるときはありますね、、。

入院中はストローかなり便利です!
歩くようになったら足があまり上がらないので滑りやすい靴とか引っかかる靴はやめたほうがいいと思います!

逆子ちゃんなおりますように!

HaruDS

私は筋肉痛のような痛みで、
私の病院は二日間はベッドから
動かしてもらえず…
3日目でようやく子どもに会えました(>_<)
全身麻酔だったため3日目が初対面です。
傷の痛みは3日くらいでほとんど良くなっていました!
笑ったり咳やくしゃみはちょっときついです(^^;;
1番辛かったのは、産後おならが出るまで食事がとれないのがとってもきつかったです💦
私の場合は3日は絶飲絶食でした🌀
今でもたまーに雨の日とかにお腹がチクチクすることがありますし、傷はケロイドになっていていまでも赤いです(>_<)

傷は縦切り10センチくらいあります。
自然での育児を知らないので
私にとっては帝王切開後の育児が
普通で、特に大変とかは思いませんでした。

あって良かったのは
ストローや、携帯の充電用などに延長コードがすごく役に立ちました!

医療費は一時金との差額で16万現金で支払って、高額医療で後からお金を返してもらって8万程払ったって感じです(>_<)
健康保険も多少はききますが、微々たるものらしく、生命保険に入っていればお金が余るくらいになる人もいるみたいです。

逆子なおるといいですね(>_<)