※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食とミルクのスケジュールについて相談です。現在は離乳食とミルクを一回ずつあげていますが、三回食に移行する際のミルクの量やタイミングについて教えてほしいとのことです。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
今の離乳食ミルクのスケジュール

9:00離乳食のみ
13:00〜14:00ミルク220
18:00離乳食のみ
21:00ミルク飲まず就寝

離乳食でほぼ足りてて(めっちゃ食べる)
ミルクを一回しかあげてないんですが

近々、三回食にしようと思ってます。(遅すぎ?)
13:00に離乳食あげるとして
ミルクはどうしたらいいでしょうね?

みなさん、どれくらいあげてますか?
お構いなければメニューも加えて
教えてくださいお願いします。

上の娘の時どうやってたか…忘れた…

コメント

ママリ

私の娘は毎食200gぐらい食べていて
夜寝る前に240のミルクを飲んでます!!

めっちゃ食べてて栄養がちゃんとしてるならそのままミルクなしでも良さそうですが、、、🤔
あげるならおやつ代わりにミルクとかどうですか?

  • あや

    あや

    1日のミルクは寝る前のミルクのみですか?

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    はい!一回だけです!!

    • 3月19日