※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

日中のねんねが膝の上か抱っこ紐で、夜中にも起きてしまい寝不足。布団で寝かせたいが、抱っこ寝が楽。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月で日中のねんねが未だに膝の上か抱っこ紐ってやばいですか?😰
夜中もジタバタ&背中スイッチで頻繁に起きるので毎日寝不足で日中子供が寝た時に自分も寝ています💧
布団で寝させなきゃなぁと思いつつ、背中スイッチがひどくて抱っこ寝なら2時間とか寝てくれるので中々ネントレ?に挑戦できず…
同じような方おられますか?💧

コメント

メメ

昼寝が抱っこやおんぶなんかはあるあるかなと。
うちの子もずーっと抱っこでしたよ☺️
夜は添い寝で何とかベッドで寝てくれてたけど。

  • はち

    はち

    そうなんですね!🥺
    ちなみにいつくらいから抱っこじゃなくても寝てくれるようになりました?最初は大変でしたか?💦

    • 3月19日
  • メメ

    メメ

    昼寝がなくなる2歳過ぎまで抱っこでした😂
    ベビーカーなら寝てくれるから敢えてベビーカーでその時間帯に出て、寝たら玄関の中にそのまま乗せたまま寝かせて眺めたりしてたこともあります笑。

    • 3月19日
  • はち

    はち

    にに、2歳😱今でさえ重いのにすごいです…
    私もそうなるかもしれませんが😂ベビーカーで寝てくれるのはいいですね~!
    うちは抱っこ紐オンリーです🙄

    • 3月19日
  • メメ

    メメ

    幸い、痩せ型で軽い子だったんで2歳で10キロとかだから何とかなりましたがしんどかったです😂
    常に肩こりで頭痛してた…。
    4歳の今は勝手に寝ますが、たまに抱っこをねだるので抱っこ好きな子はある程度大きくなってもそうなのかもです笑。

    • 3月19日
ママリン

うちの娘も昼間は抱っこ紐じゃないと寝ません!🤣
抱っこマンすぎて起きてる時も抱っこする事多いです(笑)
もう本当夜以外一日中抱っこしてない、、?って日もあります😅
昼間、なんとか床で寝かそうとしても全然ダメでした😃
抱っこ紐の方が手っ取り早いしいいやって感じで毎日抱っこ紐してます🤣

  • はち

    はち

    ほんとそれです😂
    うちも床に置くとグズグズなんで抱っこ紐が楽すぎて頼りっぱなしです笑

    • 3月19日
  • ママリン

    ママリン

    いつかは自分でちゃんと寝るだろうと今はもう諦めてます😇同じ方沢山いらっしゃって安心です🥲

    • 3月19日
  • はち

    はち

    いつかは寝ますよね😂
    SNSとか見てると、お利口に床で寝てる子ばっかなんでちょっと焦りました😱

    • 3月19日
  • ママリン

    ママリン

    わかりますー😳💦知り合いの月齢同じの子も普通に床で寝てました😅
    抱っこで寝るなんて今の時期だけだし存分に味わいましょう🥰(笑)

    • 3月19日
はじめてのママリ

うちの子も昼寝はお腹の上じゃないと寝ません😂
同じく何回かセルフねんね頑張ったんですが、ギャン泣きがヒートアップするか、寝ても10分とかで起きられるので諦めてます🤦‍♀️

  • はち

    はち

    ギャン泣きしますよね😂
    ぐっすり寝てから置いても1発で目覚ますの何なんですかね😐
    でも同じ方がいて安心しましたー☺️💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また寝かしつけするのがしんどいので、置きチャレンジすら最近してません😂😂
    体重もどんどん重くなるしどうしようかとは思ってますが🤮

    • 3月19日
  • はち

    はち

    分かります!せっかく時間かけて寝かしつけて寝たのにすぐ起きられると心折れますよね😂
    すでに腰と尾てい骨が痛いですが湿布貼って頑張ってますw

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも腰がやばいです😂
    定期的に整骨院いってなんとか産後直後よりマシですけど、いろんなとこが痛すぎてもはやわからんくなってきてます😂

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

同じ悩みでうちも昼寝は毎日抱っこのままです。
床で寝かせてようとしてもダメだったので諦めました😅

  • はち

    はち

    私もほぼ諦めてます笑
    でも床で寝てくれれば楽なのにな~って思うこともしばしば…😪

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。本当、床で寝てくれたらと毎日思ってますよー‼︎
    夜は布団で寝てくれるのに昼はどうしてか、、、
    お互い頑張りましょう😊
    うちだけかと思っていたので、他にも同じ方がいてすごく安心しました!

    • 3月19日
にゃ

うちも昼間とくに布団に置けなくて😭抱っこのまんまになること多いです😭
いまだにこんなんでいいのかなって私も悩んでたところでした💦

  • はち

    はち

    もう半年なのにって思いますよね😣💦
    前はネントレとかめっちゃ調べてたんですけど、最近はチャレンジする事も諦めました笑
    ただ重いんで身体のあちこちが痛いです😅

    • 3月23日
  • にゃ

    にゃ

    体の負担考えると卒業したいですよね🥲

    体力のある朝のうちに、何回も布団に置く練習してます😂昨日は成功しましたが今日は10回近く失敗しあきらめて抱っこです😂

    • 3月23日
kity

うちの長女も抱っこじゃないと寝ない子で1歳くらいまで昼寝は抱っこでした😌
1歳過ぎて歩けるようになり体力が少しついてきた頃、急に疲れてパタっと1人で寝てることがありそこから布団で寝れるようになりました🙆‍♀️💕

  • はち

    はち

    やっぱり歩くようになると疲れて寝てくれるんですね!ちょっと希望が持てました🥺
    いつか寝るよね、、と思いつつどんどん大きくなってってるんで焦ります笑

    • 3月23日
  • kity

    kity

    私も当時は悩みました😭
    いつか寝るようになる、いつかご飯食べるようになるとか言いつつひとりひとり違いますからね😌💦
    いま2歳半になった今は眠いよ〜と自分で言うようになります🤣

    • 3月23日