※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痛みに弱い
妊娠・出産

匂い悪阻の対処法について相談です。朝から吐き気があり、仕事に行けず困っています。どうすればいいでしょうか?

匂い悪阻の攻略法ってなんですか?
冷蔵庫の中の匂いもダメ、お米の炊ける匂いもダメ
朝から吐きます
今仕事に行けず休んでますが仕事にいったら色んなにおいがします。どうやって付き合って行ったらいいんでしょう?

コメント

りさ

マスク二重とかどうですか?
息苦しいですが😂

• 痛みに弱い

痛みに弱い

二重にしたら緩和されますかね?家でもマスクしてないといけないですね…

• 3月19日
みぃ🔰

食べづわりで、匂いづわりはそこまで酷くなかったんですけど、柔軟剤、香水、お風呂の入浴剤とかいい香りのものは気分悪くなったりしなかったので、旦那さんが使ってた香水をマスクにつけて仕事行ってました😂😂

• 痛みに弱い

痛みに弱い

どの匂いが自分に合ってるのか見つけ出さないといけないですね!

• 3月19日
Huis

マスクして中で鼻にティッシュ詰めるとか口呼吸してました😅たまにふと鼻呼吸器しちゃってオエッとなってましたが🥲

• 痛みに弱い

痛みに弱い

体がきつくてついため息や深呼吸してしまうんですが、鼻じゃなくて口呼吸する習慣つけたほうがよさそうですね。笑いつか匂いが平気になるときは来るのでしょうか?

• 3月19日
  • Huis

Huis

辛いですよね😫世の中って何でも匂いあるんだなって思いました🥲
    私は毎日吐いてましたが、22週で胃腸炎になってそれが治ったときに急に「あれ?なんか普通に生活できる!」と感激する日が訪れました😭
    今はそんな日は来る気がしないと思うかもしれませんがきっと来ます‼︎お辛いですが赤ちゃんが栄養を根こそぎ吸い取ってるんだなぁと思って頑張ってくださいね😢早くおさまりますように😌

• 3月19日
  • 痛みに弱い

痛みに弱い

22週まで続くんですね…まだまだ先に感じます。でも赤ちゃんが成長してるって思って嬉しいことだと思わないとですよね!そう思うけどやっぱり気持ち悪いのは辛いです。

• 3月19日
2児のママ

マスクしてたらある程度防げるかなぁと思いますが
隙間?から匂いきたりしますもんね😢

• 痛みに弱い

痛みに弱い

マスクがないよりはマシかもしれないですけど、それでも嗅覚が敏感になりすぎてキャッチしてしまいます…

• 3月19日
cumin

においづわり辛いですよね😑
ありとあらゆるものが臭くて敵に見えてました。

私が緩和できたなと思ったのは鼻周りに缶のメンターム、マスクにハッカスプレー、口の中のにおいにすら気になっててGUMデンタルリンス等ハッカを感じるものがよかったです。

後は家でもマスクして、窓開けて風入れて電気ストーブ抱えて過ごしてました🥺

• 痛みに弱い

痛みに弱い

ハッカ系を使うといいんですね!鼻の周りに塗るやつが売ってるんですか?
    窓を開けて換気したいんですが花粉症が辛くてなかなか…

• 3月19日
  • cumin

cumin

私はハッカ系スッキリして緩和できました✨
    ドラッグストアとかで白くて薄い缶のメンタームがありますよ!多分どこにでも使えると思います😊

花粉症でしたか😣鼻だけでなく目とかも辛いですよね

• 3月19日
  • 痛みに弱い

痛みに弱い

そーなんですね!ドラッグストア行けそうになったら探してみます!

• 3月19日
M☺︎

匂い悪阻でマスクや口呼吸で対策してましたが、全く効果がなく、
私の場合、冷蔵庫の中の匂いとお米の炊ける匂いが特にダメだったので旦那に朝食・夕食を作って貰ってました😀
悪阻中はほとんど台所に立ってないです笑

• 痛みに弱い

痛みに弱い

冷蔵庫の中の匂いと米の炊ける匂いだめです…台所に立つだけでもしんどいですね…

• 3月19日
まま

マスクに爽やか系や柑橘系の香水振ったり
冷蔵庫は息止めて
お米炊ける時は換気扇+窓全開+扇風機でした🤣
最近はご飯炊く時に子供とお風呂入ってます!

• 痛みに弱い

痛みに弱い

なるほど!米が炊ける時には換気しまくって炊くしかないんですね!

• 3月19日
りー

口で呼吸して過ごしてました😓笑笑

• 痛みに弱い

痛みに弱い

口呼吸も辛いですよね…

• 3月19日
みくろ

私も一人目の時匂いつわりがひどくて、マスクの匂いもダメで、窓開けても外の植木やご飯時のよそのウチのご飯の匂いとかでオエオエなってました😭
嗅覚犬並み…
しばらくパン生活してました。
自分ではご飯炊かないで、別の部屋で私が寝てる時に旦那が米炊いてました😂それでも匂いして一度キレた事ありますけど(笑)
レモンとか柑橘系の匂いが唯一癒やされたので、レモン系の炭酸常に持ってました。

• 痛みに弱い

痛みに弱い

CCレモンは唯一飲みやすくていいみたいです!ほんと嗅覚が動物のように鋭くなりますよね…パンは焼かずに食べてました?

• 3月19日
  • みくろ

みくろ

これも匂いがたつと無理だったので、バターは使わない、焼かない、とか、あとはスティックパンとかチビチビ食べてました😭
    CCレモン、私も飲んでました!

• 3月19日
  • 痛みに弱い

痛みに弱い

やっぱりバター塗ったり焼くとダメですよね…スティックパンなら食べれるかな〜…

• 3月20日

口呼吸だと息の匂いが気になって口から吸って鼻から息を出してました😅

• 痛みに弱い

痛みに弱い

口から吸って鼻から吐く…難しそうですね笑 つい鼻で吸ってしまいそう…

• 3月20日