※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

野崎クリニックでのマタニティーパジャマ購入について、産院の指定や避けるべき点が知りたいです。前開きの指定があるかもしれません。

中川区の野崎クリニックに通っています。
お腹が大きくなってきてそろそろマタニティーパジャマを買おうと思っているのですが産院の指定などはあるのでしょうか?
1人目を他の産院で産んだ時は前開きのパジャマしかダメと言われたので買う前にわかれば助かるなと思っています。
他にもこれは買わない方がなどあれば教えていただきたいです。

コメント

3人とも野崎クリニックで産んでますが入院中のパジャマ(入院着)は貸してくれますよ¨̮♡
毎日取り替えてくれるので必要ないです\(◡̈)/

なので家で使う用なら好きな物を買って大丈夫ですよ!

• くぅ

くぅ

えー!そうなんですね💦
    情報ありがとうございます😭
    助かりました。
    では早速自宅用を買います⭐️

• 3月19日

看護婦さんに聞いてみると色々教えて貰えますよ!
私は、マタニティー服を着用して寝てますが、マタニティーパジャマは買って無いです。

• くぅ

くぅ

ありがとうございます
    看護師さんいつも忙しそうで話し掛ける時間もなく…。
    マタニティーパジャマ病院でかしていただけるなら買わなくてもいいかもしれないですね❤️

• 3月20日

退会ユーザー

看護師さん本当にいつも忙しい感じですよね~
    でも会計の時に窓口の人にも聞けるから聞いてみると良いと思いますが、産院で貸して頂けるなら安心ですよね!

• 3月20日
  • くぅ

くぅ

コロナとかなのに貸していただけるなんてありがたいです。
    窓口の方になら聞けそうなのでわからない事あったら聞いてみます⭐️ありがとうございます😊
    妊娠周期近いですね❤️もしかしたら会ってるかもしれないですね

• 3月20日

退会ユーザー

私は、1人目で妊娠5か月頃に病気が見つかり大学病院に転院しました。
    だから今回も、1人目の情報ないから大学病院で見て貰う様に言われたので妊娠4か月頃に転院しました。
    大学病院では、コロナだから洗濯機使えないのでパジャマをレンタル出来るようにしてます!
    って言ってました。
    転院した事で1人目の情報あるから安心して受診出来ているので妊娠で不安はあまり無いです!
    本当に妊娠周期が近いので、お互い無理せず元気な赤ちゃん産まれるよう頑張りましょう!

• 3月20日

退会ユーザー

今思いましたが上の子供との歳のさも同じ見たいな感じしますが7年振りの妊娠ですか?

• 3月20日
  • くぅ

くぅ

そうだったんですね。
    私は今回ポリープが見つかった出血したり…胎動もあまり感じずで不安だらけです。
    ホントにお互い元気な赤ちゃんがうまれてきてくれる事願ってます⭐️
    無理は禁物ですね!コロナという心配事もありますが負けずに頑張りましょう。

私も7年ぶりですよ❤️
    同じですね!久しぶりすぎて色々忘れてるし買わなきゃいけないものもたくさんです笑

• 3月20日

退会ユーザー

私も大きいものはまだ取ってあったから良かったですが、服とか1人1人使うものに関しては再度購入しました。

• 3月20日
りんごまま

去年の12月に出産しました🥺
あたしの時は、
退院時にパンパースのオムツに
バスタオル、ガーゼハンカチなどお祝いでもらいましたよ🙌
あと、シャンプーリンスボディソープ、ドライヤーはアメニティでついてました🥺
母乳パットや、産後用ナプキン、使い捨てスリッパ、歯磨きセットなどもあります🥺
参考になれば🙌

• くぅ

くぅ

わぁぁーありがとうございます。とても参考になる情報です❤️入院中面会はできなかったですよね?荷物たくさんでしたか??私は夏出産予定ですがきっとコロナで面会できないんだろうなぁ…

• 3月24日
  • りんごまま

りんごまま

参院が用意してくれる物リストです🙌

付き添いも、立ち合いも、面会もダメでした😔
    あたしはタオルとか自分の使いたかったので
    持ってたりして
    スーツケースとリュックで行きました🙌
    少ない人はスーツケースだけの方とかもいらっしゃいましたよ!
    延長コードは必須です。笑

• 3月25日
  • くぅ

くぅ

ええー❣️まとめて下さったんですか?ありがとうございます🥺申し訳ないです。
    そしてかなり助かりました。延長コードですね!
    準備しなきゃ⭐️
    ホントにありがとうございました😊
    お子さん3ヶ月だと夜中大変ですよね💦忙しい中情報ありがとうございました

• 3月25日
  • りんごまま

りんごまま

野崎さん情報少なくてあたしも苦労しました😂

荷物が持てそうなら
    自販機にのみの買うの大変なので
    好きな飲み物持ってくといいかもです🤔

出産頑張ってくださいね🙌

• 3月25日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます。
    8月なのでまだまだですが頑張ります⭐️
    体重が激増しているので運動もしなきゃ💦
    りんごままさんは子育て無理せず頑張って下さい

• 3月25日
ひとみ

23日に出産して、今野崎クリニックに入院中です☺️
入院中のパジャマは貸してもらえますよ〜!
わたしはキャリーとトートバック1つで入院しましたがもう少し荷物減らせたかも?って思ってます🌿

• くぅ

くぅ

わぁ❤️おめでとうございます㊗️体ゆっくり休めてくださいね。入院中情報凄くありがたいです。コロナでもパジャマ貸してもらえるんですね⭐️なんか面会もできないとか聞くと準備するものも多いのかなとかまだまだ出産まであるのに不安だらけです笑

• 3月24日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます☺️
    今日まで母子別室なので食べては寝てまた食べてます🌿笑
    面会できないのめちゃくちゃ不安ですよね…
    入院準備する頃になったらまたなんでも聞いてください☺️☺️
    その頃には面会OKになってますように🌿

• 3月24日
  • くぅ

くぅ

こちらこそ情報ありがとうございます😊今のうちにゆっくり休まないとですね❤️
    まだ上のお子さんも小さいから会えないと寂しいですよね💦夏までにコロナ減ってくれて面会できるようになってくれたらいいなぁ…。
    また分からないこと聞いたりするかもしれませんがよろしくお願いします🥺❤️

• 3月24日