※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

ただのぐちです主に家事などの生活スタイルの面で旦那に不満がたくさん…

ただのぐちです

主に家事などの生活スタイルの面で旦那に不満がたくさんあります

たとえば、晩御飯の時間が違い、旦那が最後に食べて食器洗いまでしてくれるのですが、
炊飯器のご飯をすべて食べてしまっても釜を入れっぱなしにしていることがよくあります
釜を洗って欲しいといっても、返事はだいたい「忘れてた」
それを毎度指摘して、ウザそーにはぐらかされます
そんなことが日常の中でいくつもいくつもあり、すっかりわたしは小言を言いまくるうざい嫁になってしまっています

弁当箱や水筒を翌朝まで出さない
食事の際のお茶のボトルやドレッシングなどを冷蔵庫に戻さない
お茶のボトルや炊飯器の釜を最後まで使った後に洗わずに放っておく
翌朝、シンクの中にいつもビールの缶やスプーンや生ゴミが少し残った状態
トイレットペーパーやティッシュが無くなっても変えない
在宅ワークの時、ご飯炊いておいてねとお願いするとイヤそうな返事
カバンや上着を所定の位置に戻さない
全て指摘をして次回からやってねと言っていますが、多分聞き流されていて次もまたやります
先回って「ご飯食べたら釜も洗っといてね」とかお願いすると、それはすごくめんどくさそうにイヤそうに返事をされる始末

ほんと小学生並みのことがほとんどですが、もうイライラしてしまってしょうがないです

みんなこんなものなのでしょうか
奥様方、こういう旦那様をお持ちの場合どうすれば改善されるのでしょうか
改善を求めるのは無理なのでしょうか

夫婦共働きで2歳児を育児しており、協力して家事をしなければ回りません
旦那もやることは一応やってくれていますが、そのやり方に不満がつきません
わたしは家事は“次の行程のとき、次の使う人が使いやすいように”やるものだと教えられて育ち、そのようにしているつもりですが
旦那は、割り当てられた仕事を無理矢理嫌々こなしている感じで、手抜きも「このくらい残しといてもいいか面倒だし」と思っているのが本当によくわかります
完璧を、求めすぎでしょうか

話し合いをしようにも、旦那は「何言っても言い返されるからなー」と言ってダンマリを決め込みます
言いたいことを思い切り言ってるわけでもないのでストレスしかありませんし、聞いてくれる友達なんかいないので捌け口もない
わたしばっかり怒って小言を言ってから回って、本当に惨めです
話し合いすらできない夫婦ってなんでしょうか
わたしが悪いのか?
このすれ違いが結局離婚につながるのでは?
わたしのせいでしょうか

あー孤独
みじめ
しんどい
今旦那から嫌われてる自信があります
嫌われたくて言ってるわけじゃないのに
わたしが悪いんだろうなあ

コメント

きなこぱん

わーしんどいですね😭💦
ぴさんは悪くないです。本来であれば旦那さんが改善すべきです。
子供じゃないんだから…って思っちゃいました😅

うちも共働きです。
たしかにうちの旦那も書いてあること全部できてるかといわれるとできてないこともありますが、これ全て出来ないとなるとストレス溜まりますね。

でも正直旦那さんの態度聞く限り改善の余地なさそうな感じがします💦

全部やってもらうようにさせるのは無理だと思うので、これだけは譲れない!ってのだけ指摘するのがいいと思います。

あとはもうそういうもんだと思って諦める、期待しない、無心でやるしかないですね😩

わたしも丸まった靴下とか、シンクの横に並べられた空き缶とか無心で片付けてます😅💦

ゆき(22)

うちも同じようなもんです〜😂
私はやるまでネチネチ言い続けますよ〜!むしろやってくれるだけいいと思います!
うちは何もしてこなかったですが
私が仕事始めたタイミングで
させるようにしてます!

p

うちの旦那さんもそうです😂1回言えば済むこともありますけど、ほとんどのことが何回言ってもダメです😂同じく話し合いにならないし、ネチネチ言ったところで拗ねるだけだし…ほんと小学生以下です🤣最近「これしてよ!あれしてよ!」じゃなくて「どうしたらできる?」って聞くようにしました🤔(ほんと子ども相手にしてるみたいですが😂)そしたら「うーん、こうかな」とか「これはできるけど、これはつい忘れちゃう」とか「こうやって言ってほしい」と言ってくれるようになったので、こちらもお願いする分、そう言った要求は受けるようにしました😊そしたら最近ほんの少しずつですけど、自分で考えて動いてくれるようになってきましたよ!