※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠32週で里帰りの新幹線移動におしりの痛み対策が必要。ドーナッツクッションなどの使い方やおすすめクッションについて教えてください。

妊娠32週の頃に里帰りをするため新幹線に6時間ほど乗ります!17週の頃にも乗ったのですが、おしりがいたくてしんどかったので、なにかクッション等で対策をしようと思います!
産後恐らく痔になると思うのでドーナッツみたいなクッションがいいかなとも思います!
おしりがいたくならないよう使っているクッション教えて下さい(^^)❤参考にしたいです!

コメント

ママリ

6時間はしんどそう・・・😥
無理せず頑張って里帰りしてくださいね💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    飛行機も考えたのですが、飛んでるときに何かあったら2時間は空の上なので、新幹線の手段になりました😣
    6時間おしりがもつか心配で、、(笑)
    お気遣いありがとうございます(^^)❤

• 8月24日
かずママ

座ってると仙骨痛くなりますよね(T_T)
産後の今も痛くて座るの苦痛です(T_T)
私は硬いドーナツクッションの方が
痛みが少なかったです!
柔らかいのはだんだん潰れて
すぐ使えなくなったしそんなに
役に立ちませんでした(T_T)
私は写真のクッション使ってます!
産院で使っててよかったので(^^)
骨盤の歪みから痛みがきてるので
骨盤ベルトもオススメします!

• ゆう

ゆう

最近では普通に車のってるだけでもおしり痛くて😅新幹線に乗るとき用のクッション探してるんですが、どれがいいかわからなくて💦
    ふわふわ系クッションの座り心地よくて検討してたのですが、やはり長時間座ってたらつぶれますよね😣あのクッションは却下にしよう😂(笑)

画像まで載せていただきありがとうございます!❤ネットで調べてみました!穴も空いてるから産後の痔にも良さそうですね(^^)❤結構固そうに見えるんですけど、座ってるとそんなことないですか?❤

• 8月24日
  • かずママ

かずママ

ご飯の時座ってるのも苦痛です💧笑
    ふわふわの使わないと勿体無いので
    円座に座りふわふわは腰に当ててました!
    はじめは硬いかな?って思うけど
    私はその硬さがちょうど良くて
    慣れるとこれがない所に
    座るの苦痛です😣

• 8月24日
  • ゆう

ゆう

産後はそのようになるのですね😲
    なるほど!ちょうどいい固さなんですね!とても参考になりました!ありがとうございます(^^)❤

• 8月24日
まるんちゃん

私も同じくらい離れていています。
遠いと大変ですよね(´;ω;`)
新幹線なら多目的室があり、乗務員さんに言えば部屋を貸してくれるそうですよ!
私はまだ使ったことありませんが、聞くところによるとベッドがあり横にもなれるそうです。
6時間となると何があるかわけりませんし、無理せず頑張ってくださいね✨
回答になってなくてすみません😣💦⤵

• ゆう

ゆう

そうなのですね!仲間がいて嬉しいです(^^)❤
    多目的室もどうしてもの時は使う予定ですが、おしりが痛いくらいで借りるのは、他に具合の悪い人がいたら申し訳ないなと思ってて😣💦
    対策して自分の席で目的地まで頑張るつもりでいます(^^)❤ありがとうございます❤

• 8月24日