※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

昼間の授乳をやめて5日目、夜間の授乳が急に出なくなりました。息子は飲みたいのに出ないため困っています。突然のことで驚いており、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

夜間のみの授乳でしたが、急に出なくなりました。

4月からの入園のため、
昼間の授乳をやめて5日目になります。
夜寝る前、夜泣きのときの2回ほど授乳をしていましたが昨日から急にでなくなりました。
息子はまだ飲みたいのに吸っても出ないから泣いて怒っている状況です。

ありがたいことに産まれたときから最近まで良く出ていたため、突然の出来事に驚いています。

同じように急にでなくなった方、こうしたら出るようになったよという方法がありましたら教えてほしいです。

卒乳のチャンスだと思うのですが、もう少し飲んでいてほしかったのと、あっけない終わり方に寂しさを感じています。

コメント

ママリ

私の子も8ヶ月でおっぱい卒業しました!2人目妊娠したのと、私のおっぱいが全然出なくなってしまったので😅

卒乳のチャンスだと思います!
おっぱい飲むことがなくなるのは寂しいですが、やめたことでストレスフリーになり(体重がどんどん重くなっておっぱいあげるのがしんどかった、歯が生えて噛まれのが本当に痛かった、おっぱいがあることで子供から離れることがなかなかできなかった、ので…)自分自身に余裕ができ、前よりもより楽しく育児できてますよ〜☺️💕なにより1日旦那に預けて1人で買い物行けるようになったのが本当に嬉しいです🥺✨ストレス発散になります🥺✨

• はな

はな

返信ありがとうございます☺️
    妊娠中の授乳、大変でしたね💦

ママリさんのおっぱいも急に出なくなったのですね💦
    そのあとは何もしなくても乳腺炎などなりませんでしたか?

夜泣きもおっぱいあげて寝かしつけてたので、これからどう寝かしつけしよう…という不安もあります😅

旦那さんに預けられるならホッと一息つけられますね☺️寂しいけど卒乳します😭

• 3月18日
海月

搾乳しても出ない感じですか?
お母さんのストレスなどで
一時的に出なくなっちゃう場合もやめないで飲ませていれば
またでるようになるよと
助産師さんのサークルで言われました。
その時は地震などのディスカッションだったかと思うので
出なくなっちゃう理由は違うかと思うのですが…

出ないのではなく、
ナーシングストライキでは
ないですか?
ウチも一歳手前であって
色々な方法で飲ましてました。

• はな

はな

返信ありがとうございます!
    搾乳してもでないです💦
    吸わせていればまた出る可能性はあるんですね☺️
    職場復帰が近い不安と、平日ワンオペ疲れのストレスかもしれないです…

ナーシングストライキ、初めて聞きました。
    海月さんのお子さんも飲まなくなったんですね💦
    原因探ってみて、色々試してみます☺️
    教えてくださってありがとうございます!

• 3月19日