※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheeese
妊娠・出産

弟夫婦からの相談内容は、生理不順で最後の生理が分からず、検査薬で2回陽性。初めての経験で今後の流れが不安。明日病院へ行く予定。可能性や症状について不安がある。

妊娠のことで、弟夫婦から相談です。
①最後の生理がいつか分からない(生理不順)
最後にきたのは、LINEの会話の記録から、多分10月との事。
②最近検査薬をして2回とも陽性。

という段階で、2人とも初めての経験なので
今後どういう流れになるのか、ということで
相談がありました。

ひとまず、最後の生理がわからない時点で
(行為をしたのも年末が最後とのこと)
今現時点で何週かも分からず、、

私が現在妊娠しており
年末に判明していたのですが、
そうなると弟夫婦も同じくらいの時期なのかと思うと、

とにかく明日朝一で病院に行くように、としか
アドバイスができませんでした💦

私自身、生理不順ではなくこういうケースは
初めてなので、どういうことなのか
なかなか理解が難しく、、

どなたか教えていただけませんか😂?
可能性があるとしたらやはり初期は過ぎているのでしょうか?生理がきてなくても妊娠は可能なのですか?
奥さんは、先週くらいから匂いが×でしんどいと言ってるらしく、悪阻だと思うのですが、、。

無知で申し訳ないです💦

コメント

はじめてのママリ

病院へ行け、でいいと思います💡

• cheeese

cheeese

それしか言えないですよね😂

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

そこまでの生理不順なら最終生理開始日は関係なく、思い当たる性行為日を2週と考えて計算した方がいいと思います。
なので、最終性行為(年末)で妊娠していた場合、11週くらいにはなっているかと。
でもその前に妊娠している可能性もあるので、もっと週数が進んでいるかもしれません。
どちらにせよ、一刻も早く産婦人科に行ったほうが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました💦
    年末で妊娠した場合、13週にはなっているかと、です。

• 3月18日
  • cheeese

cheeese

とっってもわかりやすい回答をありがとうございます!!なるほど、そう考えたらいいのですね✊💦最終性行為も年明けてからはしてないみたいで、確実な日は定かではないみたいで...となると、どちらにしろ即受診ですね💦💦
    時すでに遅しですが、明日病院に行ってもらいます!!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな私は超高齢出産で生まれた子どもなのですが、母はちょっと早いけど閉経したのかな?と思っていたらしく、妊娠に気づいた時は6、7ヶ月になっていたようです😅💦

ここまで特に不調がなく過ごせていたと言うことは、子宮外妊娠とかでもないと思うので、この先無事に育っていってくれると良いですね😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

検査薬で陽性なら妊娠されてますよ☺️
10月くらいに生理が来たならその後排卵した時に出来た子ではないでしょうか??
初期ではないと思います🤔🤔🤔

• cheeese

cheeese

やはりそうですよね、、、!!年末までにも何度か検査薬してたみたいなのですが、陰性だったみたいで。🥺どちらにしろ、もう3月、陽性が出てる時点で、初期ではないですよね..!コメントありがとうございます❀

• 3月18日
ママリ

赤ちゃんが産まれるまで妊娠に気づかなかったって人もいるようなので、生理不順も相まって、単に今まで妊娠に気づかなかったんじゃないんですかね😅生理きてないと妊娠はもちろんできないですが、陽性反応でてるならほぼ間違いないかと🤔

いくら生理不順だとはいえ、妊娠する可能性のあることをしてるのであれば、ちゃんと生理日くらい把握しろって、私なら言いますね😉笑

• cheeese

cheeese

確かにそう言う話も聞いたことあります、、!!気づかず既に安定期前後までなのか、、と思うと🥺!本人たちもびっくりしていました。。

ほんとそれです!!最終生理は?って聞いてわからないって答えで時点で、え?なぜ?となりました😂その後何度か検査薬もしてるみたいで、なら尚更生理日把握しとかないとだめだよーーーーって心で叫びました😂

共感ありがとうございます🥲

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

何事もなく赤ちゃん育っていればいいですね😅病院行けばすべてがわかることだとおもうので、その後上手く行けばいいですね☺️

• 3月18日

不順の人は多いみたいですよ!不順で生理こないと思ってたけど、実は妊娠してたパターン😭
病院に行けば、大きさで週数わかるので大丈夫だと思います!😌

• cheeese

cheeese

そうなんですね😭!✨
    弟夫婦も子どもを授かれたことはすごく喜んでいるのですが、いきなり判明したので今後の仕事や生活のこと(式を控えていたり)もあって動揺していました💦

明日の病院でわかりますよね、、!ドキドキです。

コメントありがとうございます。

• 3月18日