※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性で基礎体温下がり、流産不安。トイレ増えて眠れず、計り方で不安。赤ちゃんはいるでしょうか。

妊娠検査薬陽性からまだ病院に行くのを待っているものです。

ここ最近基礎体温が下がりました。36.6以下にならなかった体温が36.4まで落ちて2日。体温下がると流産の可能性があると書いてあり大変不安です。
ただ、妊娠してからトイレが近くなり、この前はトイレに起きて30分ほど眠れずベッドに入ってからいつもの時間に体温計りました。昨日もトイレに行きたくなり目が覚めましたが行かず、うだうだ眠れない状態から基礎体温を計りました。この計り方に問題がなければ赤ちゃんはいなくなってしまったのでしょうか。
不安です。
先輩方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温は最低4時間の睡眠で寝たまま測るものです!

私は検査薬陽性でた時点で、基礎体温はストレスになると思ったので辞めました😅

  • かっぱ

    かっぱ


    そうですか。
    なんか不安で(⌒-⌒; )

    • 3月19日
もえ

基礎体温は婦人体温計で同じ時間の寝起きに起き上がらずに口腔内での計測ですが、その方法でされてますか?🙄
脇で普通の体温計で夜に測定されているなら、平熱の測定で多少目安になるのかもしれませんが、基礎体温とはちょっと別物と思います〜。

  • かっぱ

    かっぱ


    そうやって計ってます(^ ^)
    起きてしまってぐだぐだしてると体温変わっちゃうのかなぁと

    • 3月19日
かなた

コメント失礼します。状況が似ていたので…私も今朝、3659まで下がり、とても不安です…その後、どうなりましたか??

  • かっぱ

    かっぱ


    一応また復活して36.6以下にならなくなりました(^^)計り方の問題かもです…
    かなたさんはどうですか??

    • 3月24日
  • かっぱ

    かっぱ


    どうですかって変ですね(^◇^;)ごめんなさい🙏
    いつから何日ぐらい下がりましたか?

    • 3月24日
  • かなた

    かなた

    私は、測るの怖くなり、やめました。笑
    滞納は確認できましたが、まだまだ不安です(>_<)

    • 3月25日
  • かっぱ

    かっぱ

    分かります(⌒-⌒; )私は明日ついに病院に行こうと思ってます!

    • 3月25日
  • かなた

    かなた

    あ、私もです…!お互い、いい結果であることを祈るばかりです^ ^!

    • 3月25日
  • かっぱ

    かっぱ

    そうですね(^^)
    祈ってます!

    • 3月26日