※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

3歳の息子ですが、2週間ほど前から鼻詰まりがあり耳鼻科受診しました。…

3歳の息子ですが、2週間ほど前から鼻詰まりがあり耳鼻科受診しました。5日間薬を飲み終わった頃に咳が出始めたので、今度は小児科を受診しました。今現在咳は治ったのですが、鼻詰まりが一向に改善されません。
鼻をかめば鼻水は出てきます。自宅ではメルシーポットを頻繁に使って鼻水を取っています。ですが、鼻の奥の方でズルズルしている感じがずっと続いている状態です。
鼻をかませても鼻水は出てこなくて、鼻がスッキリ通っていても、横になると鼻の奥でズルズルと詰まっています。
寝るときはベポラップも使っているのですが、なかなか良くならず、、、😓
1年を通して何度もこのような状況があり、保育園の担任の先生からも蓄膿症疑いの心配をされました。
私自身アレルギー性鼻炎なので、子どもももしかしたらアレルギー反応なのかなと思っています。

おなじような状況のお子様いらっしゃいますか?
明日は別な耳鼻科でセカンドオピニオンをする予定です。

コメント