※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティック
妊娠・出産

出産後39日目の新米ママです。出産は大変で3670gの息子を出産。縫合したお尻が痛みます。授乳中に痛みが増すことも。この痛みはいつ治るでしょうか。

出産から、39日目になる新米ママです〜。
出産時、152㎝しかない私から3670gの息子。
はい😅でかくて大変な出産でした👶
2時間力んで、吸引分娩となり無事に産まれたんですが、私の身体が今だに痛くて💦お尻の肛門近くまで縫われたのですが、、、今だに痛みがあります(^^;;
痛くない時に調子にのってあぐらに授乳クッションのせて授乳したせいかまたお尻がズキズキ。・゜・(ノД`)・゜・。
この痛みいつなおるのでしょうか。
つねに手でお尻をおさえたくなります😩

コメント

したん

私の場合は出産時に力んでしまい
全体的に裂けてしまい3箇所縫いました。
自然に溶ける糸を使って縫ったのですが
痛みが引くまでに1ヶ月ほどかかり
ドーナツクッションが必需品でしたw

  • スティック

    スティック

    それはそれは大変でしたねー(-。-;傷口触るのも怖いですよね!!
    退院して1ヶ月目はそんなに痛くなかったのに、ここ最近ぶり返して痛いです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
    見えない位置…ホント辛いですよね。
    ドーナツクッション買おうかな、、、

    • 8月24日
  • したん

    したん

    ひたすら痛み止め飲みまくって
    気を紛らわせてました( ᐛ )
    授乳時間とご飯時間は座らないと
    いけなかったので毎回時間が迫って
    来る度に苦痛でしたね(›´-`‹ )w
    トイレでビテして下さいって
    言われても最初しみるんじゃないかって
    不安でしたしw
    ドーナツクッションはほんと神✨って
    感じで今でも愛用してますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 8月25日
  • スティック

    スティック

    痛み止めってロキソニン飲んでました??
    ホント、授乳時間とトイレ、食事は真っ青になりますよね(-。-;
    しばらく、お腹を下していたのでそのせいかなー(._.)
    お薬のんでみようかな?母乳でもロキソニン大丈夫ですかね?

    • 8月25日
  • したん

    したん

    病院で出されたやつでしたけど
    それもロキソニンでしたよ!
    市販のやつと同じって言われたので
    それでも大丈夫だと思います(・ω・)
    うちも産んでからお腹壊したので
    トイレばっか行ってて縫ってるから
    踏ん張るのも怖かったですw

    • 8月25日
  • スティック

    スティック

    そうでしたか!ロキソニン飲んでそれでもダメなら土曜日にでも病院いってみてもらいます(^◇^;)💦
    3日前にひどい下痢したのでそのせいもあるかもしれません(-。-;食べないと母乳はでないし、トイレはこわいし悪循環です(._.)
    ほんと、踏ん張るの怖いですw

    • 8月25日
  • したん

    したん

    あんまり痛いのでしたら
    抜糸するのが1番楽になる
    らしいですよ!
    抜糸する時が痛いって言われて
    うちは抜糸しないのを選びましたw

    • 8月26日
  • スティック

    スティック

    シャワーの時におそるおそる、触ってみました。
    ボコボコしていて突っ張っている感じでした(._.)傷口が開いていたら出血ありますよね(-。-;
    とりあえず今日病院いってみようと思います。
    内診もういいんだー🎶なんて思っていたので気が重いですねー笑。
    抜糸痛いのよくききますねー。今の痛いのも嫌だし、抜糸の痛いのも嫌だなー。傷化膿してるのかな?と最初思ったんですけどねー💦42日目はスッカリ楽になってるのだと思ってたのになー。

    • 8月27日
  • したん

    したん

    うちも縫いたての時にシャワー
    緩めて触ったらそんな感じでしたよ。
    縫って次の日の内診が1番痛かった
    ですね(›´-`‹ )
    痛いのずっと我慢するかちょっと堪えて
    抜糸して楽になるかどっちかですよね。
    なかなか治んないから嫌ですよね😭

    • 8月27日
  • スティック

    スティック

    今日午前中に病院に行ってきました!!
    1ヶ月検診おわってるのに傷口痛いのはおかしいねーと言われて、内診してもらうと、、、なんとヘルペスらしいです(._.)
    疲れとストレスで普段ならないものがでましたー💧

    • 8月27日
  • したん

    したん

    まぢですか(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    お大事にしてください!

    • 8月27日
  • スティック

    スティック

    ありがとうございます(-。-;
    まさかこんなめに💦

    • 8月27日
  • したん

    したん

    慣れないことばかりなので
    疲れが溜まってたんでしょうか。
    あまり溜め込みすぎないように
    してくださいね(・ω・)

    • 8月27日
コキンちゃん❁

こんばんは!
わたしも153センチ、第一子が3202gとわたしの体格からはビックでした(T_T)
会陰切開しましたが、肛門近くまで裂け、括約筋寸前でした(;ω;)
ほんとにいたいですよね!とにかく産後2〜3ヶ月は痛かった記憶が…。傷口もくっついても、何ヶ月経っても引きつって違和感しかなく、三年経ってやっと不自由なくなった感じです(>_<)
授乳中のお尻の辛さ…。痛いほどわかります(+_+)ドーナツクッションや、やわらかいとこ、ベッドの縁とかにすわって授乳してました(^^)
早くよくなりますように…。まだまだ産後なので無理せずにお過ごしくださいね(*^^*)

  • スティック

    スティック

    お返事ありがとうございます💗
    同じようなお産ですね〜!!
    痛くてテイション下がりますね。赤ちゃん抱っこしてると最近重くなってきたのもあって、座るのが怖いですードーナツクッション買わず頑張ってきたのですがそろそろ買おうかと思います!笑 傷口治っても引っ張られてる感じが痛いですねー(^◇^;)

    • 8月24日
のん

私も吸引分娩で、お尻まで破けてしまって大きくて同じような感じでした(;´Д`A

初めの1ヶ月なんてまともに座る事も出来ずに本当につらかったです😓
授乳で乳首も痛くってもうフラフラでした😓
3ヶ月くらいでやっと普通にあぐらをかけるようになって、ドーナツクッション外せたかなー😓
ほんと痛いですよね😭

  • スティック

    スティック

    全く一緒です!!乳首もすごい勢いで吸われて流血しましたー💧
    授乳時間が座るのと吸われて激痛で陣痛よりしんどいかも…って思いました。笑
    ドーナツクッション今更遅いですかね〜

    • 8月24日
  • のん

    のん

    遅くないですよー‼️
    あぐらかくと傷口が広がってる気がしませんか(;´Д`A
    ご飯食べる時も授乳の時も検診で車に乗る時もドーナツクッションしてましたょー‼️和らぐと思うのでぜひーー‼️

    • 8月24日
  • スティック

    スティック

    さっそく、ドーナツクッション買ってみます…傷口こわいなー広がってるのかもしれませんね(-。-;
    子宮よりお尻が痛いなんて思ってもいませんでした(^◇^;)

    • 8月24日
deleted user

私も152cmで3300で吸引分娩でした😱
おしりの方まで縫いました……
抜糸はありましたか?
私は出産した3日後くらいに抜糸して
もらったら全く痛くなくなりました😳
溶ける糸だと治りが遅いみたいです(>_<)

  • スティック

    スティック

    えー!そーなんですか!抜糸はなくて、溶ける糸らしいです😓
    抜糸なくてラッキーと思っていましたが、まさかこんなことたな😓
    傷口をみるのさえ怖いですー泣

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抜糸痛そうと私もびびりましたが
    全く痛くなかったですよ😳
    むしろ痛みから解放されました😳

    • 8月24日
  • スティック

    スティック

    やはり、縫った糸が煩わしく痛い場合があるんですねー(-。-;
    新生児がいると、病院いくのも足が遠のいてしまいます(^◇^;)
    出産する前に溶ける糸なのか聞いておけば良かったです( ̄▽ ̄)

    • 8月25日