※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が汚れを嫌がり、すぐに拭いてほしい様子。公園でも砂や泥が気になり、手を差し出す。幼い頃から汚れを気にしていた影響か。変わっているか心配。

綺麗好き?神経質?娘が手掴みの時に手に米やソース系のものがべっとり付くと、嫌がります😂公園の砂や泥も嫌がります。同じような方いますか?手をブンブンしてキー!と言ったり、手を私に突きつけてきて、拭いてくれと訴えます(笑)今日はお好み焼きをしたのですが、手にこびりついたのが嫌だったらしく、自分の服やチェアのテーブルに手を擦り付けて、それが本当にやめてほしいです😥あと、落としたお好み焼きのキャベツなどがチェアの足置きの部分にあり、それを踏んだ感触が嫌だったらしく、それもキーキー怒ってました💦拭いたら満足そうにしてました🤣私が赤ちゃんのときから汚れたらすぐ拭くようにしていたから、少しでも汚れているのが嫌な子になってしまったんでしょうか?公園などに行っても砂や泥がちょっとついたら私のところに来て手を差し出してきます😅娘は変わってますか?

コメント

(o^^o)

うちもそんな感じでした😭
今も初めて触ったりした時は嫌そうにしますが、そもそも触らないかも😳💦
何度か触っているものは怒らないようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう性格なんですかね!?
    確かに綺麗にはあそべそう😊💓

• 3月18日
(o^^o)

あと、汚れるのが嫌だからか、綺麗に食べますよ!😆

はじめてのママリ🔰

まわりにそういう子多いです。うちの子もそうでしたよ!
親がすぐふくから、らしいです。
うちの子は未だにすぐふきたがります。
幼稚園の砂場は大丈夫になりました!
友達の子は砂場も無理で幼稚園こまってるみたいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり親がすぐ綺麗にするからなんですね😭😭
    でもぐちゃぐちゃにされるのも嫌だし、、、と悩ませられます💦

• 3月18日
🔰はじめてのママリ

うちも同じでした!
食べ物が手についても嫌がるし公園の遊具に手をついて砂がつくと手を拭いてほしがるし砂場なんてもってのほか💦潔癖なのかな。と心配していました😭でもプレ幼稚園に通いだしてから砂場大好き!もはや鼻水も袖で拭くくらいになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれも慣れなんですかね〜😥😥
    うちも4月から保育園なので慣れてくれることを祈ってます!笑

• 3月18日
ぴよぴよ

うちもです😂
砂遊びとか嫌がってほとんどやらないです笑

今でも食べ物で手が汚れたりすると、すぐ『まま、ふいて』と…🤣
たぶん正確なんでしょうけれど、旦那が潔癖でしょっちゅう拭いてあげてたのでそのせいもあるかなと思っています💦

わたしは、子供は手とか顔とかぐちゃぐちゃーってなるのが普通だと思っていたので我が子にびっくりしています笑

Καnα♥︎

息子もそうですよー!
そのくせ手でいくからそら汚れるやろってゆう笑
公園で砂いじっては私に拭いてって手を出してきたり、ご飯中に手掴みしたあと手についたから拭いてみたいな繰り返しです🤣

私も息子が赤ちゃんの時から外では汚れた手を口に持っていかれたら嫌ですぐ拭いてたり、ご飯の時もその手でいろんなとこを触らないようにすぐ拭いてたのでそのせいだろうなと思ってます😂