※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

年子の兄弟がおもちゃの取り合いで泣いている。上の子が幼稚園に通い始めるので、対処法を知りたい。

年子の兄弟が四六時中ないてます

おもちゃの取り合いの喧嘩、どっちかがグズって抱っこしたら片方も真似してぐずって泣く

の繰り返しです。😭


流石に今日は私の体調も良くなくて怒りっぱなしで
やりすぎたなあ…と反省。


上の子が5月から幼稚園に通い出すから少しは楽になるかな

みなさんどうやって対処してますか😭

コメント

riri.

同じく喧嘩ばかりです。
難しいですよね、怒りたくないですが毎日怒ってます。
無視したいんですが、言いつけにきます😅

しっかり内容把握する場合もありますが、、、回数がおおすぎて適当にしちゃいます、、、
最終的に2人離れ離れになったら喧嘩しなくなる?て聞くと嫌だと言ってやめます。一瞬だけ笑

これも脅し育児になるんですかねー
日々反省してます。

  • きのこ

    きのこ



    わかります!回数が多いすぎて適当になります!笑笑

    脅し育児…私も鬼呼ぶよ!って何回も言ってます>_<

    早く仲良く遊んで欲しいです💧

    • 3月19日
ゆぽ

同じ感じですよー
四六時中とまではいきませんが、1日10回は喧嘩してますね😅
おもちゃの取り合いとかなら、仲良くできないならないないしよーと言ってどちらにも渡しません。
取っ組み合いなら仕掛けに行った方を注意します。
と言ってもずっと見てれるわけじゃないし、イライラしますよねー😂
そんな時は無になりなにも聞こえないふりしてチョコ食べてます(笑)
怪我しなければ好きにしてくれ状態です😅
最終手段はYouTubeです(笑)

  • きのこ

    きのこ



    YouTubeってほんと神ですよね💧
    私も無になって隠れてお菓子食べてます😅

    男の子同時なんで怪我が心配だけど怪我しなきゃいいやって思いますよね😅💧

    • 3月19日
deleted user

うちは喧嘩したら一応は怒りますけどほっときます。
叩いたとか色々言ってきますが自分たちでどうにかしなって言ってます…

  • きのこ

    きのこ



    やっぱ放っておきますよね
    いちいちこっちも仲介できませんもんね😞

    • 3月19日