※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

1歳のお子さんのご飯どのようにストックなど作ったりしてますか?もうほ…

1歳のお子さんのご飯どのようにストックなど作ったりしてますか?もうほぼほぼ取り分けですか?

どんな感じで取り分けたらいいのか分からなく…別々で作ることが多いです😭大人のご飯が手抜きが多いので…

コメント

まるこめ

なんでも取り分けしてます(笑)

例えば、ピリ辛系の料理なら、ニンニクとかコチュジャンとかの刺激系を入れる前に取り分けるようにしたり、味つけを1度薄くつけて取り分けて、その後大人用に調味料足したりしてます。
卵を使う物(親子丼とかチャーハンとか)の時は、卵を半熟にしないでしっかり火を通せば、取り分け出来ます。

ハンバーグの時は、薄味でハンバーグの種を作って焼いて、何個かストックとして冷凍もしました。大人用はソースでしっかり味付けすれば問題なく食べれますよ!
カレーの時はルーを入れる前に取り分けて、1歳からのカレールーを足してレンジでチンしたり、カレーの離乳食に取り分けたものを混ぜたりします。

• るる

るる

確かにそうですね!なんとなーく別々につくった方がらくな気がしてたので別にしてましたがホントはとりわけの方が楽だしいいですよね😳
    頑張ってやって見ます!ありがとうございます😆

• 3月19日