※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夜寝なくて悩んでいます。息子は速攻寝るが、娘は全く寝ない。スケジュールが詳細で、早く寝る方法がわからず悩んでいます。

1歳8ヶ月の娘が最近夜寝なくて悩んでいます。
20時半から寝かしつけして21時半〜22時ぐらいになってしまいます…
一緒に寝てる5歳の息子は1分ぐらいで速攻寝るんですが、娘が全く寝ないのでかなりストレスになっています😭

スケジュールとしては、
6:45私と一緒に起床
7:00朝食
8:30園バスまで送迎
10:00〜11:30公園
12:00お昼ご飯
13:00〜14:30お昼寝
15:00園バスまで送迎
18:00夕食
19:00お風呂
20:30寝室

って感じです😭
どこをどうすれば早く寝るのかが全くわかりません💦
息子のときよりも外に出る回数は多くて疲れてるはずなのに、全然寝ないので…

午後に公園に行った方が良いのかなと思ったのですが、旦那単身赴任で正直2回公園連れて行く元気がありません😱

単身赴任の為子供が寝た後に片付けをするのですが、22時に寝られると全然自分の時間が無くてストレスが凄いです😭

アドバイスいただけたら嬉しいです😫

コメント

まるまる

平日保育園行ってるのですが息子も最近体力ついてきて夜ねるの遅いです💦
うちの息子は〜なんですが、
午前中公園行ってもお昼寝したら体力元通りになるので、
お昼寝後に公園の方が夜よく寝ます!

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    そうなんですね😭
    うちもお昼寝すると元通りになるタイプなんだと思います…😂
    上の子帰って来てから公園行ってみます!

    • 3月18日
ききらら

体力ある娘さんですね👧
でもそれぐらいの月齢で徐々にお昼寝も減りますよね。
うちは、まだ一人ですが、お昼寝一時間半くらいします。
お昼寝し始めが遅いと夜は
必然的に遅くなりますよね!
お昼寝なくしてみたら、夕方からがママさんしんどいですよね❔

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    体力ありますよね😱多分息子よりあるかと…😱
    最近11時ぐらいに30分ぐらい寝たことがあったのでその後起こしてたんですが、ソファで16時頃寝落ちしてて😭
    まだやっぱりお昼寝は必要なのかなぁ〜と思って💦

    • 3月18日
🍑🍒

アドバイスじゃなくてすみません💦
うちもそんな感じで寝なくて疲れ果てています。
夫は当直勤務とかもあるので。
でも、ママさんの娘さんは起床時間もお昼寝時間もいい感じですよね。
私は下の子産まれてから家が多かったので、疲れてないからじゃない?と支援センターの先生に言われて、最近やっと午前はお散歩などするようにしてますがうちも8時半に消灯しても10時くらいまで寝なくてほんと困っています。

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    うちも旦那が単身赴任じゃないときは当直があるのでわかります😭
    自分で見ても良いスケジュールだなと思ってるんですが、なかなか寝ないんですよね😭
    公園には行かずお散歩って感じですか??
    なかなか寝ないと本当に困りますよね…
    まだ下の子5ヶ月だと大変ですよね😭

    • 3月18日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    最近まで全然外に連れ出せてなくて、昼寝もなかなかしない、夜も寝ないってので困ってて。
    体が疲れてないんだよなーって思ってやっと連れ出し始めました😂
    公園歩いて行くには遠いので、とりあえずお散歩にしてます。
    4月になったらもうちょい頑張りたいです。
    うちの子の場合はお散歩でも、水溜りとか雪とか車とか見つけたり、鳥が鳴いたりしてても反応するので大丈夫そうです😅

    • 3月19日
hony

お昼寝を30分はやめて1時間ぐらいで起こすとかですかねー?
1歳8ヶ月だとお昼寝なしはキツイですよね😭

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    そうですよね😭
    ただ何回か1時間ぐらいしか昼寝しないときもあったんですが、全然寝る時間変わらなくて…
    体力あり過ぎて凄く困ってます😭

    • 3月18日