※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ラクマで買い物したんですが、発送通知きて3日経っても、問い合わせ番号…

ラクマで買い物したんですが、
発送通知きて3日経っても、
問い合わせ番号に該当がありません、となります😥
匿名配送にしてもらったので、
郵便局で発送してる(もしくはコンビニ持ち込み)
と思いますが、コンビニでも翌日には
反映されるとなってたので、3日も経って不安です💦

問い合わせ番号が違うってことはないですよね😥

メルカリはよく利用してて発送もしたことありますが
メルカリだとQRで発送ラベルをつけて郵便局で渡せば
自動的に問い合わせ番号が割り振られるのですが、
ラクマは違うんですか??
(発送後に、出品者が、自分で問い合わせ番号入力したりするですか?)

コメント

えちゃんママ

ラクマもQRコードでラベル発行出来ますよ🤔
ラクマはかんたんラクマパックっていうのがありそれを郵便局で出すか、ヤマトで出すか選べます!
因みに住所はどちらですか??
相手の方と結構離れてますか?
近場であれば翌日には輸送中に切り替わるはずです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね🥺
    かんたんラクマパックの匿名配送で郵便局発送になってました!発送は東京で、私も関東に住んでいるので、おかしいなと思いまして😢しかもメッセージ送っても返ってこないんですよね…調べてみると、追跡ができないのは、コンビニなどに持ち込んだけど、サイズオーバーで出品者に返却されてる場合がほとんどらしいです…😥せめてメッセージが返ってくるといいんですけど😭匿名以外でやり取りする気ないので、もし匿名配送以外でと言われた場合キャンセルしてもらえるかも不安な出品者です😥💦

• 3月19日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

うわあ😢嫌な出品者な予感、、😢無事に商品届くといいですが🥺

• 3月19日