※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の腰痛が悪化し、歩くのが困難。整形外科か整骨院に受診したいが、信頼できる所が不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後の腰痛について。最近、赤ちゃんを抱っこして立ち上がったあとに腰が伸ばしづらいなぁと思っていたのですが、今日急に悪化して、腰を伸ばして歩く事が出来なくなってしまいました…。座っていればそこまで痛くないですが、立つと腰を曲げた状態でしか歩けません。。
この状態では外にもまともに行けないので、どこか受診したいのですが、整形外科でしょうか?それとも整骨院に行くべきでしょうか?骨盤矯正とかは信頼できるところじゃかいと怖いなぁとも思ったりします…
同じようなご経験ある方、アドバイスなどください😢

コメント

現在進行形で腰痛に苦しんでいます💦
近所で口コミ評価の高かった整骨院に通っていますがマッサージと電気治療で通院4日目にしてようやく痛みも取れ、普通の歩き方をできるようになりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、電気治療ですね💡保険適応で受けてらっしゃいますか?💦

• 3月18日

退会ユーザー

受けてます!
    ですが昨日から産後骨盤ケアをしていないと話したところそれも施術した方が再発が少ないと聞き保険外で受けてます!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

産後骨盤ケア、気になっていました💡やはりそれもやったほうがいいんですね、そして保険適用外ですよね…。とりあえず整骨院で相談してみようかと思います。
    どうもありがとうございます!

• 3月19日