※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子と2ヶ月の娘がいます。息子に我慢させることが増え、優しくできない自分に悩んでいます。反省し、息子に申し訳ない気持ちです。

2歳の息子と生後2ヶ月の娘がいます。

2人目が生まれてから息子に我慢させることも増えたし、自分に余裕がなく、優しくできないことが多いです。

イヤイヤ期真っ只中で、可愛いと思えないことが多いです。

娘を抱っこしてゆらゆらしながら寝かしつけて、やっと寝たーと思ったら次は息子が抱っこ、抱っこ!と言ってきて正直うんざりしてしまいます。
最低な母親だと思います。

最近は保育園に行くとバイバイの時に泣くようになり、我慢や寂しい思いをたくさんさせてしまってるのかなぁと思いました。

毎日反省だし、心が痛くて、息子に申し訳ないです。

コメント

mei🍒

わかりますわかります😭
私も三女を出産した直後から次女が可愛くないと思うようになりかなり冷たい態度を取ってました。当時3歳でした。
イヤイヤもまだ少し残ってたのと口が達者になってきてるのとで本当にイライラして触られることにすら嫌悪感を抱いてしまったりで最悪でした。

旦那さんは育児には積極的ですか?
私は1人で抱えきれず旦那と保育園の先生にSOS出しました。
正直に可愛いと思えない、愛情がない訳では無いけど今はとにかく可愛いと思えないことが多くてつらい、しんどいと。

周りの助けを出すことで自分も楽になれたし、その間旦那や先生方が次女に沢山構ってくれました。

あまり自分を責めず周りに助けを求めてくださいね😢

HIKARI☆

わかりますよ😢
下の子が寝たと思ったら騒がれて起きて大泣きされて、イライラして怒鳴ったこともあります。
それでも息子は私を求めてくれるので申し訳なさでいっぱいです😥
妊娠期間から我慢させてるのにまた我慢で心苦しいですよね😭

はじめてのママリ

私も同じ環境です😣
上の子にもっと構ってあげたいけど、下の子のお世話もあるし手一杯になりますよね😭
毎日イライラしっぱなしで、自己嫌悪になります😭💦

上の子のイヤイヤ期が早く終わるといいですよね。🥺