※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしはできた人間ではありません。自分が1番よく分かってます。なので…

わたしはできた人間ではありません。
自分が1番よく分かってます。。

なので実母と話をしてるときも
わたしはこんなだからできないけど
できてる姉はすごいと思う

と会話をすると

あんたは無理やろな
おねえちゃんは我慢できるしうまくやれると思うわ
などと毎回言われます

自分で否定するのはもちろんですが  
分かっていることでも
他人に言われると辛いです

実際姉は尊敬のかたまりで
しっかりしているし
私とは全然違います。

泣きそう

コメント

ちゃちゃ

親は比べて好き勝手言いますよね〜😅
私も姉がいて、よく比べられるので、傷つくことあります💧
まあ自分も思い当たる節があるのと、図星つかれたら落ち込みます💦

あまり気にしないことですね🥲