※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。イヤイヤ期で毎日怒ってしまい、自分も子供も嫌になります。しっかり教えたいけど、ムキになってしまいます。

子育て間違えたかな?こんなはずじゃなかった、、って思うくらいイヤイヤだし、自分の子ながら、最低な性格をしています、、我が子、、、どかっと怒るまでずっと屁理屈言うし、謎のこだわりを貫くし、もう毎日怒ってます。。。こんな自分も嫌だし子供にも可哀想だけど、ダメなこと、されたら嫌なことはしっかり教えたくて、ついムキになっちゃいます😢

コメント

ままり

二人以上子供がいる人がいつも言うのは同じように育てても全然性格ちがう、育て方関係ない、です
だから間違えてなんかないですよ

うちもこだわり強いし、人見知りがはげしすぎるし、イヤイヤが面倒です

• ぴよまま

ぴよまま

どこのご家庭でも同じなんですかね😭😭😭😭ありがとうございます😭✨

• 3月21日
リサ

イヤイヤはあることが正常なのでそれは良いことととして怒らずに共感を多くしてみてはどうですか?
驚くほど沈静化したりしますよ

• ぴよまま

ぴよまま

最近、受け止めるようにしたら、物事がスムーズに行くようになりました😭😭😭😭

• 3月21日
もちもっち

イヤイヤ期からの反抗期ですかねー。
真面目に相手するとイライラしますよねー💦

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんです、、、ほんと、自分ってこんなに怒りっぽかったっけって思っちゃいます😭

• 3月21日

上の方も言われてるように
ほんとその子によって違います!
同じ育て方でも、
うちの場合、上の子が自己主張強めで、一緒にいるとイライラ。下の子は全くイライラしません!
まだこの時期は育て方どーのこーのじゃないと思ってます!😌
イヤイヤ期、ほんと大変ですよね。真剣だからこそ、イライラしますし怒りますよ!

• ぴよまま

ぴよまま

私も、厳しすぎなのかなって落ち込んだりして💦下の子が5月に産まれるんですが、その子もまた違う性格だとすると楽しみです😭🤣🤣🤣ありがとうございます😭

• 3月21日

三歳前後つらいですよね~!!
力も強くなってきたし押さえられなくなってくるし😂
何一つ言うこと聞かないし屁理屈言うし大泣きしまくるし力強いし、もうやだ!!!!ママやめてやる!!!って何度も思いました😂💔

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱり皆さん同じなんですね😭😭😭私も、1人になりたい!って何度も思いました😭ありがとうございます😭

• 3月21日