※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがクループ症状で、対応が分からず困っています。毎回夜間救急に行くべきか、保育園を休むべきか悩んでいます。体験談を聞きたいです。

クループについて教えてください。

1歳2ヶ月のこどもですが
昨日からまたオットセイのような音の咳や息をしています。
ずっとではなく咳き込んだときや夜になるにつれて、またテンションあがったとき等まちまちです。

先月初めてクループになりそのときは、かなり呼吸が変で夜間救急に行きました。

今回は一晩まち日中に近くの小児科を受診しました。

どちらもなぜなったのか分からず、なんか繰り返してるような感じもして、
どのような対応が正解なのか分かりません。

クループなら毎回夜間救急に駆け込んだほうがいいのでしょうか?
4月から保育園にいく予定ですがクループなら休むべきでしょうか?

色々参考にしたいので体験談聞かせてください。

コメント

たーん

息子がグループになった時は、夜中だったので翌朝病院に連れて行ったところ、先生に怒られました💦
呼吸困難になって死んでしまうこともあるので、グループのような咳がでたら救急に行って!と言われました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、やっぱりすぐ行った方がいいですよね💦
    病院いくとすぐ収まりますか?うちのこはまだ時々ゼコゼコ言ってます😅

• 3月18日
  • たーん

たーん

治らないです💦
    1日2回の吸入に3日くらい通い、夜中も横向きにして寝かせて!と言われて落ち着くまでに1週間はかかりました😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今日飲み薬だけ処方されましたが明日も行ってみようかな。
    日中はあまりならないのと病院でも泣かないタイプでクループ特有の症状を見てもらえずでしたが😣

• 3月18日
キラキラ星

クループは即病院と言われました💦💦一晩待たない方がいいですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、反省です。前よりマシだからいいかと判断してしまいました💦

クループは繰り返しやすいんですかね?上のこのときはなったことないのに下の子ではもう1ヶ月に2回もなってます、

• 3月18日
ちびトラマン

クループの咳って毎回恐怖を感じます💦なのですぐに救急へ行ってしまいます😣夜間に悪化するんですよね💦
感染症だと思っていたので休ませていました😅
夜眠れないのは体も辛いですから咳がおさまってからの登園が望ましいのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました!

• 3月18日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

うちは長男がよくなります😭
    夫は深夜まで仕事なので不在の中、下の子をおんぶし長男を抱き抱え救急へ行きます(笑)
    なので、救急への受診をためらう気持ちはよくわかります😭
    かかりつけでなりやすい子がいると言われました💦喉が弱いみたいです😓

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣ほんとにお疲れ様です。そして尊敬します

もしかしたら喉が弱いのかもしれないです💦
    今日もらった薬も今のところ効いてないようなので明日もう一度病院行こうかと思います😅

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

毎回夜間急になって焦ります。上の子もいるので病院行くのも大変です😣が行った方がよかったと反省です。