※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売住宅だとこのガーデンルームってついてる物件はないですよね?💦これ…

建売住宅だとこのガーデンルームってついてる物件はないですよね?💦
これついてる方メリットデメリット教えて下さい!!
地域柄、強風が常に吹いているので砂埃とかから洗濯物守ってもらえるのかなーと思ってるのですが😆

コメント

ママリ

私の住んでる地域は降水量全国1位なのでとにかく雨が多く、洗濯が乾かないのでこのサンルームがついてる家がほとんどです!!
実家はついてますが、メリットとしては日がしっかり入ってくるため洗濯が乾きやすい、室内に干す訳では無いので室内干しよりもかなりスペースがある、デメリット寒さ暑さは直に感じるため、夏や冬のサンルームで洗濯干すのは辛い
っていうのが今思いつく限りです🤔

ちぃ

サンルームですよね?

うちつけてますがとても便利です✨

今の時期花粉や黄砂などがすごいですが、全部閉めてここに干して除湿器かけておけばすぐ乾きますし花粉も付きません。

窓からしっかり太陽光が当たるので部屋干し特有の嫌なにおいがしません。

あと雨が降ろうが雪が降ろうが気にせずに洗濯が干せます💓

デメリットはうちは今のところないです✨

くろすけ

うちの1番のメリットは
冬場でも太陽さえ出てればあったかいので部屋との境界を開けてれば暖房入らずです✌🏻
あとはやっぱり花粉や黄砂を気にしないで干せること、急な雨でも心配ないことですかね✨
デメリットとしては天気の悪い日、冬の寒い日は全く乾きません😅

ぽん

うちの実家がこんな感じですが網戸が最初なくて網戸を追加でつけてました!窓をあける予定があるのならですが💦
あと湿気や霧が多い地域なんですが窓を開けなければ乾きが遅いです(>_<)部屋干しの方が乾く感じです!ただ虫とか花粉とかの対策にはなりますね!