※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

はぁー女を取り戻したい。女扱いされたい。人との関わりが限定され過ぎ…

はぁー女を取り戻したい。
女扱いされたい。
人との関わりが限定され過ぎて…( ´△`)
一日のうち、ほとんど娘と過ごしてるし。
あとは娘に会いに来る私の親や姉。

旦那には「女」として見てもらえることってもう無いのかなぁー。
ほとんどスッピンだし、髪の毛もボサボサ、服もほとんど同じもののローテーション。
そんな状態で家事と育児を必死にこなす毎日。

それでも最近少しは気を付けようと、
ムダ毛は伸ばさないようにしてるし、
髪の毛は出来るだけ整えてるし(癖っ毛…)、
洗い流すトリートメントと、洗い流さないトリートメント使うようにしたし、
今日は用事無いけどちょっと化粧もしてみたけど、、、

何も変わらないよね、当然。

そして旦那にときめくことも無くなった( ´△`)

元々は職場が一緒で、
仕事ができて、すぐ何でもこなして覚えもいいところを尊敬してたけど

家の中じゃそういうところ皆無だし。
だらだらテレビ見て、
自分で出したもの使ったものは出しっぱなし。
私がどれだけ忙しそうにしてても、ゆっくりトイレ行ったり、何故か立ち止まってたり、何かとノロイ…。

つまり、仕事以外は何もできない人。

今まで尊敬してたところが、出産で仕事やめて一緒に住むようになってから何も見えなくなってしまった(´Д`)

どうすれば旦那に対する昔のような気持ちを思い出せるかな?

反対に、どうすればまた旦那に女として見てもらえるかな?

もう、無理なのかなぁー。
父と母が男と女になることは無理なのかな。

トキメキたいって思うと、少し罪悪感がある。
これからの人生は娘に捧げなきゃって( ´△`)

コメント

4児ママ♧

わかりますわかります。きっと多くの人が同じ気持ちですよ!子供以外の誰かと会話しないと鬱になりそうですよね。。。
今、私も育児にいっぱいいっぱいで2度目のその時期です。1度目を経験してわかったので頑張ってますが、1度目は結構辛かったです。
年子で、その時期が続きました。必死でしたw
でも長女が幼稚園に入ってから、他のママとも少し会話できたり、下の子が2歳頃に卒乳してからは、思い切って旦那に2人預けて遊びに行きました。1人目妊娠から次女卒乳まで4年以上お酒控えていたので、それから半年に一回くらいですが、旦那にお願いして地元に飲みに行ったりしました★
やっぱり友達と会うと刺激されるしオシャレしていこうと思うし楽しかったです(^-^)子供連れて昼間遊ぶのも楽しいんですが、ストレス発散にはやっぱり友達同士でがよかったです。
家に帰るとまた、すっぴんボサボサで家事の日々に戻るんですがねw
でもそうやって、子供が大きくなるにつれてどんどん自分の時間も余裕も持てると思います!!
だから大丈夫!
まめりんさんは今お母さんの割合が多い時期なんですよ★まだまだ1歳ですもん♡
3人目にして思うのは余裕もあるからか本当に可愛くて、この時期を大切にしようって思います。絶対少しずつ女取り戻せるので、もう少し頑張って下さい!
そして旦那様に(親でも(^-^))預ける事が出来る日が来たら、その時間は気にせず遊んで下さい★
きっと外に出るようになったら旦那さんも変わると思います。今はずーっと家にいるから安心してるんじゃないかな?安心もいい事なんでしょうけどね★

ちなみにうちも社内恋愛で、仕事しかできないタイプです。。。ほんと家では何もしてくれず大きい子供のようです。(~_~;)

• まめ

まめ

上の子2人を年子で…!きっと当時はとても大変でしたよね(>_<)
    なかなか喋らない子ども2人とずっと一緒ですもんね…。
    1人だけでもこんなにツラいのに(T_T)
    女の人って、いっぱいお喋りして共感することでストレス発散できるところありますもんね。
    それができないのって地味にストレス少しずつ溜まっていきますよね( ´△`)
    やっぱり、幼稚園に入ったり卒乳だったり、育児に一区切り?つくと少しはママにも出来ること増えるんですね(^o^)
    卒乳さえしちゃえば、長時間預けることもできますしね!
    卒乳したいなぁーと思いますが執着が強くてなかなか断乳に踏み切れないですが、希望をもって頑張ろうと思います(>_<)!

3人目となると、だいぶ余裕もって子どもと接することができるんですね\(^o^)/
    赤ちゃんの成長は早いから、今この時を大切にしなきゃとは思いますが、やっぱり私はいっぱいいっぱいで早く大きくなって欲しい~って思っちゃいます(>_<)

やっぱりパパって職場と家では別人ですよね!(´Д`)(笑)
    落ち着いてくれてるのは良いと思うけど、もう少し頼れるところ見せてくれって思います(笑)

• 8月25日
  • 4児ママ♧

4児ママ♧

ほんと年子大変すぎて1年くらい記憶が3人で泣いてたっていうの以外曖昧で 子供の可愛い時期しっかり見れませんでした。。濃い時間でしたけどw

うちもなんだかんだ卒乳に踏み切れず、結局2歳まで飲ませてました。卒乳はまたそれはそれは大変でしたけどね(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩-̩̩̩-̩̩̩)

でもでも先は明るいので今は耐えてたまには息抜きして自分にご褒美して乗り切って下さいね꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

• 8月26日
  • まめ

まめ

わぁーーー!ツラい記憶って無いですよね(´Д`)
    大変だと喜びよりもツラさ大変さが勝ってしまいますもんね。
    でも、きっとそのツラい時期があったからけいこままさんは強い母になったと思います(>_<)

やっぱり執着強いと2才まで飲み続けますか!
    どうやって卒乳されましたか?
    1才頃の断乳って3日経てば、、と言うけど2才頃でも3日経てば忘れるのでしょうか…(ー_ー;)

• 8月27日
  • 4児ママ♧

4児ママ♧

2歳結構大変でした(~_~;)諦めて気の済むまで飲んでてもらえば1番子供にもいいんでしょうけどね。
    わたしは乳首を絆創膏バッテンに張って隠しました( ^ω^ )そして怒ってる顔マーク書きましたw
    お風呂で思い出しちゃうのでなるべく見せないようにw
    それでも夜泣きが大変でめげそうでしたよ。。。
    添い乳してたのでそれがいきなりダメになったらそりゃあ怒りますよね
    重いのにひたすら抱っこで泣いても泣いても歩き回って頑張って寝かせました(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩-̩̩̩-̩̩̩)

大変でしたがその日々を乗り越えると、急に夜中1回も起きずに寝るようになりました★すっごーく楽になりますよ♡
    1歳だとまだまだおっぱい欲しいですよね。
    子供の精神安定にもなるし私も今回も早くても1歳半まではあげようと思っています(^-^)

• 8月27日
  • まめ

まめ

そうなんですねー(>_<)
    姉の話になりますが、姉の子はもうすぐ3才なんですが最近まで飲んでました(*_*)
    今はもう卒業したのか聞いてないので分かりませんが…。
    1日おきだったり、2日あいたりしてたみたいですが、飲んでたみたいです。
    姉は無理に辞めさせたくないって思いでここまできてるみたいですが…でもさすがにオッパイあげるの嫌になってきたみたいです(--;)
    執着強い子って親が辞めさせないといつまで飲み続けるんですかね?(>_<)

やっぱり夜泣きが大変ですよねーー(T_T)(T_T)
    うちも、添い乳ではありませんが夜起きるたびにオッパイあげて寝かしてます…。
    オッパイでしか寝れなくなってます(T_T)
    1回抱っこで寝るのか試してみましたが、声が枯れそうになるほど泣いてて暴れて…(*_*)
    まだ断乳するつもりも無いし、「今日でオッパイばいばいね」とかも言ってないし、可哀想としか思えなくてすぐ挫折しました(笑)

ちなみに、何日くらいかかりましたか?(>_<)
    抱っこで歩き回って寝かせるのにどれくらい時間かかりましたか?(>_<)

質問ばかりすみません…(T_T)

夜中1回も起きないとか素敵すぎます…!
    いまだに基本3時間おきに起きて、たまに(週1くらい)1時間おきです(T_T)
    最近夜泣きにイライラしちゃうからオッパイ辞めたいような、寂しいような、まだ無理にする必要ない気もして…
    踏ん切りがつかないです(>_<)
    1歳半まであげる!って断乳の日を決めないとズルズルあげてそうです~(;>_<;)

• 8月27日
  • 4児ママ♧

4児ママ♧

友人にもいました。年少まであげてましたよ★お姉さんのように毎日ではなくあげたりあげなかったりでした。別にママさえ良ければ全然いいみたいです(^-^)
    年少にもなればさすがに恥ずかしいと思うようになってやめれていました★

親がやめさせなくても1歳頃離乳食もよく食べ自分から卒乳する子もいます★その子次第だと思いますい( ^ω^ )

可哀想と思ううちはあげててもいいんじゃないですか♡うちも2歳で辞めるまで夜中起きてましたよ(~_~;)三時間おきくらいに。。。起きてたとゆうか、すこーし起きておっぱい探すんですw

本当に断乳したらぱったりなくなり、それから朝までぐっすり♡♡
    確か大変だったのは1週間くらいだったかと。
    2、3日が山場で、それを過ぎるとその努力を無駄にしないために頑張りました(^-^)
    絆創膏はしばらく張り続けましたけどねw

私もきっと人生最後の授乳期になるので、寂しさもあるし気の済むまであげたい気持ちもあるのですが、やっぱりお酒飲んだりしたいしなーって思います(^-^)

• 8月28日