※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと上の子の世話で外出が難しい状況。家にいた方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

やっぱりよくないですかね?

2人目が今1ヶ月ですが、上の子がいる為家にずっといることも出来ず、ほぼ毎日下の子を連れて公園で1時間半ほど遊んでいます。
1ヶ月の赤ちゃんには負担だろうなと思いながらも、見てもらえる人もいないし、上の子が外に行きたがるのでずっと家にいることも出来ず😔
上の子には産後1ヶ月家の中で我慢してもらってたので、さらに1ヶ月引きこもりは難しく…
それでもまだ生後1ヶ月の子どものことを考えて家にいた方がいいですかね💦

皆さんどうされてるんですか??

コメント

ゆんた

下の子生後2週間頃からちょこちょこ出てました😅💦公園など…
じっとしてるのムリですしね😫
早くから出てましたが元気に育ちました😂
周りも上の子いる人は結構早くから出てましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に育ってるって聞いて安心しました✨
    1人目はこの時期家にほぼ引きこもりだったけど、2人目は難しいです😭
    じっとなんてムリですよね💦
    周りにそんな感じの人がいなくて、もう出てるの!?って言われることが多いのでうちだけじゃないと思ったら安心しました😭

• 3月18日
あやや

うちは普通に出してました!日光浴って思いながら😂しかも1月の寒空の下です😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃなくてよかった😭✨
    週何日で、何時間くらい外に出てましたか?

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わってから、出ています。
幼稚園の送迎は毎日ですし、お迎えの帰りにおやつ持って公園コースです☺️
一応ベビーカーと抱っこ紐両方持って行きますが、抱っこ紐の方がご機嫌なので、ずっと抱っこ紐です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃないと思ったら安心しました☺️
    やっぱり上の子がいたら連れ出さないとダメですよね😫
    うちも来月からは毎日送迎からの帰りは公園コースになりそうです😅

• 3月19日
鬼のパンツ

うちも2人目は1ヶ月すぎてから外に出てましたよ(^^)
3人目もそうです!
上の子いるとじっとしてられないですもん(--;)
外にいて抱っこ紐に入れとけば赤ちゃんもよく寝るので公園1時間くらいならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいると無理ですよね😫💦
    うちだけじゃなくてよかったです🥺
    周りは外に連れ出してる人が全然いないので💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診住んでるなら、1時間半ほど外に出るのは普通かな、と思います。
うちの場合は同じ年齢差でしたが、上の子が保育園行ってたので、毎日出かけることは無かったですが、、
1ヶ月検診済んだらすぐに30以上電車に乗って、お友達に会ってランチしてました。