※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®mama❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。添い乳で寝かしつけているが、卒乳についてスムーズにできるか不安。みなさんはいつ頃卒乳しましたか?

おはようございます!
卒乳についてです。10ヶ月の息子がいます。
完母で育てていて、離乳食を始めてから
母乳の回数も減り、昼お昼寝するときと夜寝るとき、(基本寝かせるとき)に飲ませています。
生まれたときから添い乳をしているので
あげずに寝かせようとしても大泣きして
眠りにつくまでかなりの時間がかかってしまします>_<

みなさんはスムーズに卒乳できましたか?
だいたいいつ頃卒乳、断乳しましたか?

コメント

ニコニコ

こちらも同じく寝る時は必ず添い乳でした。1歳ちょい過ぎくらいに断乳を決意しましたが最初の何日かは大変でしたょー。
ギャン泣きだし寝せるのにもかなり時間かかるしで…
スムーズに卒乳できるとイイですね。

!みよ!

うちも、おっぱい飲みながらお昼寝したり夜の眠りについたりする子でした。
11か月頃に突発疹をやり、それをきっかけに飲みながら寝るっていうことを卒業できました!多分その時は飲むより、しんどくて早く寝たかったんですよね。
おかげで、元気になってからもおっぱいなしで寝れるようになりました!
なにかキッカケがないとお互い大変ですよね。

こじろー

うちも上の子は添い乳してました!楽だしはやいんですよねー(ー ー;)
けど、2人目妊娠が発覚し、断乳を決意してからは、あと◯日でおっぱいとバイバイだよーっておっぱい飲むたび言い聞かせて、断乳の日は朝たーっぷり飲ませてバイバイねって言ってバイバイさせました*\(^o^)/*聞き分けが良かったのかそれから求めず、夜は泣きましたが2日くらいで収まり、寝かしつけはしばらくパパにやってもらうとパパにはおっぱいがないのをわかっているようで、子どもも諦めるようでしたよ☆
何日かはツライですが頑張って下さいね☆子どもが忘れた後はママが寂しいですよ(*∩ω∩)