※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘なつ
家族・旦那

3歳と1歳児のママです。現在おなかに赤ちゃんがいて妊娠5ヶ月です。 …

こんにちは。3歳と1歳児のママです。
現在おなかに赤ちゃんがいて妊娠5ヶ月です。
夫とまた喧嘩してしまいました。夫のいいぶんは
私の感謝が足りない、とのことです。不満が蓄積してる
せいか、最近ささいなことですぐに怒ります。
確かに夫は育メンですが、私も別に家事育児をサボってるわけではありません。もちろん私も誰に労われたりする
わけでもありません。いつも子供と孤独に過ごしています。
なお、お互い実家は遠方で全く頼れない状態です。
私も日々、色々と疲労がたまっていますが、それでも黙って頑張っているのに、夫に、感謝が足りない、とか、いい方が生意気だとか
いわれるとイライラします。
3人目を作る時、やっぱり私達には、キャパシティ足りないし無理だよ、と夫にいったとき、夫は『僕が頑張るし大丈夫』といってくれたのですが、喧嘩ばかりな日々を考えると
そもそも3人目を作ったこと自体が間違いだった気さえします。
2人でこれだから、3人目が産まれたら離婚レベルの険悪さになるんじゃないかと懸念しています。
かといって今更 赤ちゃん諦めたりできないし…どうしたらいいでしょうか( ; ; )

コメント

グミグミ

初めまして!
私も旦那に全く同じこと言われます(-_-)
こっちは旦那が寝てても、
洗い物して洗濯して家事して
子供が起きたら寝るまで起きて…
って自分なりにできることはやってるつもりなんですが…(-_-)
なんかある度に、いて当たり前だと思うな!
もっと感謝の気持ちはねぇーのか!とか
言い方に気をつけろ!とかもうブチ切れですよ。(-_-)
こんなの言われ続けて、自分の存在意味がわからなくなるくらい本当に腹立ちます(-_-)

ヒロっち

今が一番大変な時期ですので、乗り越えるしかないです!
うちも両家頼れませんが、夫婦で協力しないと子育ては本当に大変です💦
旦那も朝起きて子供達と過ごし仕事終わって帰宅して休む間も無く子供達と遊び、自分の時間はありません(^^;;
そこはお互い様なんですが、子供と一緒に過ごす時間が少ない分、旦那は不利(子供達の様子や話す言葉など若干理解不能)な中で良くやってると思います!
私が年上だから文句言えないのかもしれませんが(^^;;
感謝が足りないという事は、感謝されたいって事ですよね?
ラインなどで嘘でも良いから感謝の気持ちをちょくちょく伝えてみては?!

例えばですけど、
今日は○○(子供)のぐずりが大変だよー!
○○(旦那)がいると本当に助かります!
とか
いつもありがとう、の気持ちを込めて今日は豪華ディナーですよ!
とか!!
あとは、休みの日は、たまには息抜きしてきてね〜とか言って1人の時間を与えても良いと思います(^_^)
旦那さんの感謝されたい欲が満たされたら、甘なつさんにも優しくなってくると思いますけどね^_^
今は気持ちに余裕が無いのかと…

スカイまま

どちらか1人が努力しても意味ないですよね。悪循環。
上手くやっていきたいなら お互い歩み寄るしかないですよね…

マンゴープリン

男はいつまでたっても子供みたいなもんですから
嘘でもいいからいつもありがとう!たすかる!さすがパパ!とかちょっとしたことも誉めておだてるといいですよ。