※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

7ヶ月になる息子がいます。毎日買い物のついでに30分程散歩をしてい…

7ヶ月になる息子がいます。
毎日買い物のついでに30分程散歩をしているんですが、それ以外はお出かけはしていません。
最近色んな事に興味を持ちはじめたので、色々な所へ連れて行ってあげたいのですが、離乳食が2回になり疲れ果ててしまい、ほとんど家で過ごしています。みなさんはどんな所へお出かけされてますか?

コメント

みりてや

もうすぐ7ヶ月です!
私も買い物ついでに散歩しかしてないです😂
実家や祖母の家が近いのでたまに行ったりしますが、基本お家です🥺

• りんご

りんご

お出かけするにも荷物が多いし大変ですよね💦
    歩き出すと嫌でも連れて行かないといけなくなるので、今はゆっくりしようと思います☺️

• 3月18日
よだれまみれ

私も基本的に買い物だけです😝
離乳食食べさせて家事やって寝かせて、遊んでミルク飲まして寝かせて家事やってまた離乳食…とかやってると1日あっという間だししんどい〜って、なります!
自分のリフレッシュのためにもどこか行きたい気持ちはあるんですけどね…😫💧

• りんご

りんご

そうですよね💦 離乳食用意して片付けして…ほとんどキッチンにいるような気がします😅 夜寝かしつけてから録画した番組でもみようかなぁと思うんですが、それよりも早く寝たい!毎日ぐったりです😪

• 3月18日
うみ

それぐらいの時は支援センターによく行ってました。ハイハイも広いところでできるし、おもちゃもいろいろあるので。
お昼ご飯前に朝寝していたので、14時から16時とかでいってましたよ!

• りんご

りんご

支援センターまだ行った事ないです。家だと狭いのでなかなか思うように遊ばせられないですよね。まだハイハイ出来ないので出来るようになったら行ってみたいと思います。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月ごろは同じような感じでした!
そして10ヶ月ごろに毎日同じ遊びに限界が来て、支援センターに通い始めました😂
疲れてるときさ無理にお出かけしなくても大丈夫と思います☺️

• りんご

りんご

ありがとうございます✨
    毎日絵本を読んだり遊びもマンネリ化してます😣
    家で遊ばせるのも限界がありますよね…今はまだハイハイもお座りも出来ないので家でゆっくり過ごしたいと思います。

• 3月18日