※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

3歳の息子が自分の思い通りにいかず、イヤイヤ期かと思ったが、一人で怒りっぱなし。この時期の行動は普通か。自己中心的で戸惑っている。

3歳の息子のことです。
最近自分の思う通りにいかなかったり、ご飯を食べない、寝てるのに眠いなどで嫌だ嫌だばかり言います。
イヤイヤ期?とも思いましたが、一日中ずっと一人で怒っています。
この時期ではよくあることなのでしょうか?
あまりにも自分勝手なことばかりしたりするので、どうしたらいいかわからないです😢

コメント

maaa

5歳の娘が現在進行形でそんな感じです😓💦💦気に入らないと登園拒否するので、幼稚園の先生に大迷惑をかけています😱😱

11ヶ月の息子が神のように見えて来ます😑💦💦

• はなかっぱ

はなかっぱ

5歳の娘さんが同じような感じなんですね💦そのような時はどういう対応をとっていますか?
    うちの子は怒らないんだよと言ってもかえって刺激になるみたいで、話しかけないようにしています😵

• 3月19日
  • maaa

maaa

うちの子は何言ってもギャーギャー言うので…登園拒否の時はあらかじめ幼稚園に電話しておいて、最後は問答無用で幼稚園に連れて行き年少の時の元担任に一発怒られて黙ります😂

家にいる時は放置しています…まともに相手にすると疲れるので…落ち着いたら、『その言い方はみんなが嫌な気持ちになるからやめなさい』と言っています。

• 3月19日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

幼稚園だと集団行動もしないといけないですし、先生に怒られて大人しくなる感じなんですね💦
    お家にいる時はやっぱり放置の方がいいですよね!うちはずっとやだやだと言ったり癇癪起こしたりしているので困ります😵

• 3月19日