※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

娘が3ヶ月でミルクと混合。一回の量が少なく心配。1日6〜7回あげても満足せず、量が不安。寝ている時間も長い。増やそうとすると嫌がり、悩んでいる。

来週で生後3ヶ月になる娘がいます。
ミルクと混合なんですが、
みなさんのお子さんは一回量どのくらい
飲んでくれていますか??😞
また、一日にトータル何回あげているか
聞きたいです。

自分の場合、乳首を嫌がりなかなか飲んでくれないため
仕方なく、搾乳し、
搾乳した物で足りればそれだけあげたり、
足りなければ+ミルクを作ってあげています。

ただ、なかなか量が飲めずMAXでも140です。
ひどい時だと、60や70飲んで、6時間くらい
ぐっすり寝てる時もあります😭

あげる回数を増やそうとしても、ぐっすり寝ていたり
あげようとすると、嫌がって結局飲まず
そのままぐずったりするので
一日6回か7回あげている状態です。

とても3ヶ月になる子のトータル量を満たしているとは
いえず、心配です😭

コメント

3-613&7-113

娘は、1日あたり0〜60を飲んでます。以前は80とか飲ませてましたが、どうやら娘にとっては多いようで飲み過ぎて苦しくて愚図愚図なこと・吐き戻しが続きました。なので、今は飲ませても60で不足な様子があったら授乳してます。

授乳は、5時〜6時前後・8時半頃・11時前後・13時半頃・15時前後・18時半〜19時半頃(ミルクの時と搾乳の時とあり)です。最近は、夜寝ちゃうと朝まで寝てくれるので夜間授乳はないことが増えました。