※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶい
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の種類や着せ方について質問があります。ボディスーツと肌着、服の違いや、外出時のタイツやレギンスの使い勝手について知りたいそうです。

質問

赤ちゃんのボディスーツ、肌着のものと服のものがありますが、どう見分けたら良いですか⁇💦
素材とタグがどこにあるかとかでしょうか⁇

今はコンビ肌着+ロンパースを着せてますが、最近寝返りがすごくて紐結べないので、貰い物のボディスーツを着せてみたらとっても楽でした!
ロンパースはサイズちょうどくらいなので、その場合はボディスーツの肌着+ロンパースで合ってますか⁇

あと服のボディスーツの時の外出などはタイツorレギンスorハイソックスなどあったらいいのかなと思いますが、何が使い勝手が良かったとかありますか⁇

質問沢山ですみません💦
全部でなくても良いのでわかる方いたら教えてください!🙇‍♀️

コメント

かりん❁

違いは肩の所ですね!
重なっているのは肌着です。

去年その頃、ボディスーツとロンパースでした🙆‍♀️

私は足丸出しが気になったので、ボディスーツで外出はしませんでした💦

• いーぶい

いーぶい

ありがとうございます!

すみません、左が肌着で右が服であってますか⁇💦
    もし右を着せる場合は肌着は何を着たらいいのでしょうか⁇💦

• 3月18日
  • かりん❁

かりん❁

合ってますよ☺️
    男の子だからタンクトップですかね🤔?
    私は絶対下着着せたい派ですが、夏は1枚で着せる方もいらっしゃると思います!

• 3月18日
  • いーぶい

いーぶい

なるほど、ありがとうございます✨
    ボディスーツならタンクトップもズレなさそうですしいいですね!

• 3月18日
ママリ

ボディースーツのみは家だけにしてました😃
外出ようには靴下がいいですよ!
タイツだと暑くても脱げないので、体温調節を足でしてる赤ちゃんには不向きです。着せ方によってはオシャレですけどね😅

• いーぶい

いーぶい

ありがとうございます!
    私も外でボディスーツの子ってあまり見ないので、家だけにしようかなと思います!
    そうなんですよね💦
    オシャレに着せたいんですが、正直オムツ替えるも面倒になっちゃうし、靴下なら暑そうならすぐ取れますもんね✨

• 3月18日
Elly🔰

肌着のボディスーツにロンパースで、
服のボディスーツだとレギンス履かせてます

夏場だと部屋着代わりにボディスーツ1枚とかよくやってました😅

• いーぶい

いーぶい

ありがとうございます!
    レギンスか、レッグウォーマーとかでもありですか⁇🤔

あと服のボディスーツの場合はインナーは何を着せてましたか⁇💦

• 3月18日
  • Elly🔰

Elly🔰

今の時期だと、お家の中なら暖かいですし、レギンスかレッグウォーマーでもいいと思いますよ

私はあまり動かない時期は肌着のボディスーツ着せて、上から服のボディスーツ着せてましたが、よく動くようになってからはセパレートの肌着着せてます😊

• 3月18日
  • いーぶい

いーぶい

ありがとうございます!
    レギンスなども併せて見てみます!

ボディスーツonボディスーツもありですね✨

• 3月18日
さくたろー

今時期はニットレギンス+ボディースーツがとても役立ってます!室内でも足が寒そうだなって思うのでレギンス履かせてます。タイツは足先が出せないので持ってません。

• さくたろー

さくたろー

外出時はさらに靴下を+してます〜。

• 3月18日
  • いーぶい

いーぶい

ありがとうございます!
    女の子のニットレギンス可愛いですよね〜😍
    確かにタイツよりレギンス+靴下の方が調節しやすくていいですよね!

• 3月18日