※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で、名古屋市から南区に引っ越す予定。岩田病院で無痛分娩希望があり、手出し15万円かかるか悩んでいる。妊婦健診は吹上マタニティクリニックも検討中。待ち時間や費用について教えてほしい。

現在妊娠7週目で、出産する病院・妊婦健診で通う病院について悩んでいます💦

現在、名古屋市瑞穂区に住んでいるのですが、8月に南区に引っ越す予定です。
出産は無痛分娩を希望していて、名古屋駅近くにある岩田病院が人気のようなので第一候補なのですが、手出しが15万円ほどかかるそうなので、もう少し安いところで自然分娩にするか迷っています。
そこで質問なのですが…

・名古屋市で手出し15万円ほどは普通でしょうか?(深夜・休日料金などではなく通常で)

また、岩田病院で出産するとして、時間帯によっては非常に混むと聞くので、妊婦健診は待ち時間が少なく、評判の良い吹上マタニティクリニックにするか迷っています。

・待ち時間が長くても、岩田病院で妊婦健診を受けた方が良いでしょうか?
吹上マタニティクリニックのことをご存知の方がいらっしゃいましたら、分娩費用や設備状況など教えていただきたいです💦

初めての妊娠で分からないことだらけなので、経験談や知り合いの方からの情報等ありましたら教えていただけると幸いです🥲

コメント

りんご🍎

妊娠おめでとうございます♡

2人とも岩田病院で出産しました(^^)
無痛分娩ではないので費用はお答えできませんが待ち時間は長いです( ˊᵕˋ ;)
2人目通院中に待ち時間短縮できるようシステムが変わってからは比較的待つ時間は減りました。しかし混雑していると1時間以上待つこともありました💦ちなみに午前診察です☀️.°
でも出産後は赤ちゃんを夜間預かりも可能ですし助産師達も親切でご飯がすごくおいしいので私は岩田病院でよかったなって思います(^^)

りんご🍎

ちなみに自然分娩でしたが出産一時金(8万)+退院時の会計が9万円ほどでした^^;
土曜日でしたので休日料金もプラスされてますが^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やはり午前診療は待ち時間長いんですね💦人気なので1時間以上は仕方なさそうですね…
    自然分娩でも貴重なご意見ありがたいです🥺
    17万というのは、手出しということですよね?💦ということは土曜日に無痛分娩をしたら20万はいきそうですね…🥲

• 3月19日
  • りんご🍎

りんご🍎

手出しででした^^;
    そうですね😥
    休日は避けたかったのですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね🥺

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

別の投稿者さんのところでコメントしたものです!
岩田病院の、予約をアプリからすると何時何分ごろに診察ですよ!って言うのが表示されるようになったので1人目の時よりは待ち時間が短くなったように感じますよ!
無痛なし、休日、深夜料金なしの場合退院時の支払いは2.3万だったと友達は言ってました!なので手出しが10万ほど?だったみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらでもお返事いただきありがとうございます🥺
    アプリで分かるようですね!分娩が入ると3時間待つこともあると聞いたので、午前受診して午後仕事に行くとなると、仕事に響きそうで悩んでいます😢
    ご友人の支払い金額についても教えていただきありがとうございます😭

ちなみに、受診時の医師の態度はどうでしょうか?
    以前通っていた病院の医師の態度で言動で傷ついたことがあった分、そこも不安です…

とりあえず予約できないと意味がないので、今日電話してみようと思います🙇‍♀️💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の先生が1人いるんですが、私は苦手でしたが他の人はぜんぜんよかったです!
    35週までは先生が選べるので、いろんな人に見てもらって決めるってのもいいかもしれません💦
    私は1人目出産した時に担当してくれた先生で予約してますがサバサバしてるわりに世間話して面白いし好きです🤣

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生を選べるのはいいですね🤔💓
    相性はなるべく合ったほうが健診も楽しみですし、そこ大事ですよね😂

電話したところ、希望の月は空いていました!
    ただ、まだ出産予定日が仮でしか出ておらず、明日の1回目の妊婦健診で決めると言われたので、それから予約してくださいと言われました!
    とりあえず明日の妊婦健診でどうなるかです😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮予約ができてれば、ほぼ100%予約取れるので大丈夫だと思います^^

• 3月22日
みき

私も3人とも岩田病院でお世話になってます!無痛分娩じゃなくて予約金と合わせて9万ぐらいでした!
予約アプリがあるので案外早かったです!
夜中も預けていいし、先生方も優しいです。シャワーの時間も予約なんですが三女の時に指導で被ってしまった時は看護師さんが変えていいよ、本当は15時までだけど16時ぐらいにしてもいいって言われました!臨機応変に対応してくれます😊ご飯もおやつも美味しいし夜間も預けてもいいし、わからないこととか聞きやすいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも岩田病院なんですね🥺やっぱり無痛分娩じゃなくてもそれくらいにはなるものなんですね🥲
    母子同室を推してくる病院もあると聞いたので、みきさんのお話を聞けて安心しました😊

ちなみに、岩田病院は無痛分娩が有名だと思うのですが、1人目の出産の際に、たくさんある産院の中で岩田病院を選んだ理由を教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️

• 3月22日