※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こくも
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が生えはじめているのか水ぶくれができた場合、歯が生えている可能性があります。

こんばんは!
赤ちゃんの歯の生え方についてお聞きしたいです!

今日、指を噛まれた時にチクチク痛かったので口の中を見てみると水ぶくれみたいになっていました。
いつも口の中に手を入れているので爪で引っかいてしまったのかなと思いましたが、触ると奥の方からチクッとしました。
これってもしかして歯が生えはじめているのかな?と思いますが、生える時ってこのように水ぶくれできるものですか?

コメント

らり

歯が生えてますね(^_^)

• こくも

こくも

お早い回答ありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですね!
    まだ4ヵ月だから歯が生えるのなんかもっと先だと思ってました(・o・)!

• 8月23日
  • らり

らり

あたしのこは三ヶ月から生えてましたよ(^_^)
    歯が早く生えると虫歯なりやすいですが(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    噛む歯磨きを噛ませたらいいですよ(^_^)

• 8月23日
  • こくも

こくも

義姉の子が半年過ぎても生えてなかったのでそんなものだと思っていたら人それぞれ違うんですね!
    噛む歯磨きなんてものがあるんですね!!
    いいこと教えて頂きありがとうございます♡
    もしよかったらもうひとつ教えて頂きたいのですが、「歯固め」ってたまに聞きますがこれってどういうものですか??

• 8月23日
  • らり

らり

早い子は早いし遅い子は1歳なっても二本のこもいますよ(^_^)
    西松屋薬局ベビーコーナーにあるんでみてみてください(^_^)
    歯固めは歯がかゆいから噛むおもちゃじゃないですかね?(^_^)w
    噛む歯磨きは練習もあり歯がかゆいから噛ませたりとか(^_^)
    あたしのこはゴリゴリ噛んでましたw

• 8月23日
  • こくも

こくも

なるほど!!
    歯固めはおもちゃなのですね!
    知らずにただのおもちゃだと思って歯固め買ってました(笑)
    今週西松屋行って噛む歯磨き買ってきます(≧◡≦)!
    たくさん教えて頂きありがとうございました♡

• 8月23日
  • らり

らり

いえいえすぐ2本目も生えてきて六ヶ月には上もすぐ生えてきますよ(^_^)
    歯が生えてきたとき感動しちゃいました(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

• 8月23日
  • こくも

こくも

まだ下もちょびーっとしか出てきてませんが、これから出てくるの楽しみです(´∀`*)
    授乳が痛くないか心配ですが(´๑•_•๑)笑

• 8月24日
rin&koto&chihaママ

白くなって歯茎が柔らかくなってきて歯が出てきます♡

• こくも

こくも

お早い回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    歯が出るほど深く引っかいたのかと思って心配してしまいました(><)

• 8月23日