※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

予防接種後の下痢について病院に行く必要はないが、心配。副反応で下痢が起こることもあります。粘液便は腸の炎症を示す可能性があるため注意が必要です。

昨日4種混合・水疱瘡・おたふくの予防接種を打ちました!
4種混合は4回目水疱瘡2回目おたふくが初めてでした。
接種した昨日は特に何もなかったのですが今日下痢をしています。
保育園でお昼過ぎに軟便をしてオムツからほんの少しだけ漏れてしまったそうです。
先程もうんちをして水様便と粘液便?透明で鼻水っぽい物も一緒に出していました😣
家でしたうんちはオムツからもれるほどの量ではなかったです。
熱もなく機嫌もよくて普段と変わらないです。

予防接種の副反応で下痢をする事なんてありますか?
病院が今日の午後は臨時休診で💦
娘の状態から病院にいくほどの緊急性は感じないのですが粘液便?は炎症を腸が起こしていると聞いたことあるのでそこが心配です💦

コメント

deleted user

あ!!!言われてみればうちも鼻水っぽいのでました!そしてお腹が少しだけ緩くなってました!でも次の日には治りました!病院行ってません!
ぽんぽんさんの投稿でそれか!とピンときました笑笑

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    娘も今朝のうんち普段と同じ形態に戻りました😂
    予防接種の副反応っぽいですね🤔
    よかったです😊

    • 3月19日