※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5か月の赤ちゃん、体重増加が少なく心配。身長は伸びているが成長曲線下。離乳食進展なし。成長適正か心配です。

生後5か月、あと10日ほどで6か月、完母で育てています。体重が1か月で250gしか増えていませんでした。身長は1.7センチ伸びていたので、身長が伸びる時期だったのでしょうか。体重も身長も成長曲線の下の方なので、心配です。離乳食も進んでいません。

コメント

ひーこ1011

体重だけ増える月、身長だけ伸びる月、どちらも増える月、停滞期があると言われました!
うちは停滞期がほとんどで、増えていても身長2ミリ、体重200gでした。
1年半かけてようやく1キロ増えたって感じでした😅

保健師さんに相談したら、何ヶ月か続けて減り続けてなければ大丈夫!と言われました。
うちは2人とも小柄で、平均帯の下の方です。
下の子は特に少し体調崩すとすぐ平均帯外れる子でした。
保健師さんからも先生からもこの子達なりのペースで増えてるから大丈夫って言われてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    少し安心しました、ありがとうございます😭

• 3月18日