※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。遊ばせるか、寝かしつけるか迷っています。時間がかかりイライラします。

寝かしつけについてご意見ください🙏
普段は添い寝でトントンして寝かせてます。何回も目を擦って欠伸してるのに布団に連れて行くと寝返り・ハイハイして全然寝てくれなくて、寝かしつけに1時間近くかかりイライラします😓寝るまでにうつ伏せ阻止を何十回もして最終的には泣いて寝落ちしてます。こういう場合はもう一度好きに遊ばせますか??それとも、ひたすら寝かしつけしますか??💦遊ばせる方が私的にはストレスフリーなのですが、そうすると寝る時間がどんどん遅くなりそうで💦というか絶対眠いはずなのになんで寝ないんでしょうね😅眠いなら寝てくれよー😐

コメント

ぼぼ

お疲れ様です🥺
めっちゃわかります!
ちょっと前までは遅い時間になるし寝かしつけないといけないと自分で決めつけていたのですが、私もイライラしてくるので、今はまた遊ばせて本当に眠たくなったらぐずりだすので、そのタイミングで布団に連れて行くと寝てくれます😪

つい最近もドラマの時間までに寝てもらわないと困ると、目をこすっていたので寝るかな?と寝かせようとして1時間戦いましたが寝ないもんは寝ないですね🤷‍♀️笑

何十回も戻すのも疲れますよね🤯
うちは何してもダメだし、仰向けに戻すと怒るので、うつ伏せて寝かしてます😓

毎日大変ですが、頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

今日も1時間近くかかりましたー😓明日は寝ないようならもうちょっと遊ばせて様子見てみます🥺一応夕寝させないでみたり、寝る時間には眠くなるように調整してるんですけど、なぜか布団で遊んじゃうんですよね😱布団来る直前は目を擦って欠伸してるのに覚醒しちゃうみたいで😂
    お互い頑張りましょうね✨話聞いて頂いてありがとうございました😊自分だけじゃないと知って気がらくになりました🙌

• 3月18日
  • ぼぼ

ぼぼ

今日もお疲れ様でした🥺
    布団行くとなぜテンション上がるのか不思議ですよね🤥笑
    ちょうど少し前に私も悩んでいたのでありがとうございました!
    ストレス溜めないように模索しながら頑張っていきましょうね🥺

• 3月18日