※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかまま
子育て・グッズ

一歳の子供が一人だと食べないけど、家族と一緒に食べると食欲が出ることがあります。他のママさんも同じ経験があるか気になります。

息子がご飯をあまり食べません…😭

昨日のお昼も出されたものの半分も食べなかったです。

でも旦那が早く帰ってきたので夜ご飯はみんなで同じものを食べた時は拒否もなく食べました。

今日も実母が遊びにきて先に子供のお昼ご飯だけ食べさせようとしたら全然食べず。

切り上げて自分たちのお昼ご飯に合わせて一緒にあげたら食べました。

多少イヤイヤする事もあるし味とか食感とか気に入らないと口から出したりはしましたがほぼ食べてくれました。💦

一人だと食べないけど、みんなと同じタイミングだったら食べてくれるって一歳の子でもそういうの分かるものなんですかね?(;_;)

同じような経験されたママさんいますか?

私も朝昼と一緒に食べればいいんですが、ズボラで自分のご飯だけに関してほぼ作らない食べないという毎日で💦
よくないですよね…😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことありました!
というか、今でもあります!
同じタイミングで出せば食べるなら、ママ的には面倒かもしれませんが、一緒に食べてあげることが一番の解決策かなと思います🍀

うちの息子も大人と同じにしたら食べるようになりました🙇‍♂️