※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の髪をアレンジするとき、YouTubeを見せてじっとしてもらっています。他の時間では見せないけど、集中しているときにサッとやっています。YouTube見せてまでやるのはどう思いますか?

女の子のママさんに質問です!

お子さんの髪の毛を結んだりアレンジするとき、じっとしてますか?
娘はYouTubeみせるとじーっとしてるので、そのあいだにやってます😅

あまり良くないかなと思いつつ、ほかの時間では見せないので、娘はYouTubeタイムとして見せてます💦
よく「アレンジするときどうしてるの?じっとしてるの?」と聞かれるのですが、「YouTubeみせてます」とは答えにくく「おもちゃとかテレビに集中してるときにちゃちゃっとやってます〜」と答えてます😶

YouTube見せてまでやるなよ、と思いますか?💦

コメント

ママリ

今どきYouTubeに頼る方多いと思いますよ😆

娘はYouTubeでは無いですが、いないいないばあ、おかあさんといっしょにハマってます😂

みん

お気に入りのおもちゃとか持たせてちゃちゃっとやってました!!!YouTubeは神ですね✨✨👏🏽

はじめてのママリ🔰

2歳超えたタイミングで急に結ばせてくれなくなったので最近は結んでません!

それまではテレビ見てて結んでましたよ!

本当は結ばないと髪の毛も絡まるので結びたいのですがね😂

🔰

全然YouTubeいいと思いますよ〜❣️
うちは朝のEテレ見せて、娘が朝ご飯食べてるときに(手も使えないうちに笑)やっちゃいます😂

同じような事で気を紛らせています😅

私はアンパンマンクッキー1枚をダイニングテーブルで食べさせてる間にササっとやります😂

お菓子食べさせてまでやるなよー、とは言われなくないですね😓💦

娘は髪の毛も長く毛量もあり、寝癖で爆発💦
とてもブラシで溶いたくらいでは外に出せないくらいです😂

身だしなみの一貫なので、
私もおやつタイムとしてやっています❣️
YouTubeも同じだと思うので、今はそれで全く問題無いと思いますよ✨

ぴくりん

お子さんが結ぶの嫌がってるとかじゃなければ大丈夫だと思います😆
YouTubeも長時間見せるわけじゃなければ問題ないと思います✨

そのくらいの年のときは、テレビ見せてやってた気がします。
今は、じっとしててね!って言ったらじっとしてくれます😃

さとみ

結ばせてくれるなら何でもいいと思います☺️
うちは基本だめなので、靴履いてる間にささっと結んだボサボサです🥲
ご飯中に結べるとしっかり出来るんですけど、家出るまでに取られちゃいます😅😅

🌶

私はご飯食べさせてる時にやってます(笑)1番動かないです😅真剣に食べてます😅YouTube見せてまで結ばなくていいとは思わないですよ!結ばないと長いと邪魔ですからね💦

星

娘は結ぶときは、ゴムとかピンとかはいってるカンカンとか、ヘアコームで、あそんでくれてます。